韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  未分類 >  かつて中国の若者で溢れかえった、韓国の観光スポットの現状がヤバい

かつて中国の若者で溢れかえった、韓国の観光スポットの現状がヤバい

THAAD(高高度防衛ミサイル)の配備で中国の逆鱗に触れ、中国人観光客が激減した韓国。なかでも若い中国人観光客から人気を集めていたソウル屈指のお洒落エリア・梨花女子大学周辺は惨憺たる状況になっているという。中国メディア・今日頭条が4月29日報じた。

記事によれば、梨花女子大学はその独特な建築の風格や学校周辺に並ぶお洒落なショップによって、これまで中国の若い観光客が最も好きな韓国の観光スポットであり続けてきたという。ソウルで最も有名な商業エリアとして、かつては人であふれかえり、観光客どうしが足や肩をぶつけるほどだったが、近ごろでは異常なまでに静まり返っているとのことだ。

同大学付近で雑貨店を10年営んでいるという店主は「3月から商売がひどい状態になり、売り上げはかつての半分という状態。今週はもっとひどい。韓国のゴールデンウイークでいくらか挽回すると思ったのだが、そもそも韓国人がやって来ない。もう家賃が払えなくなりそうだ」と語ったという。韓国では4月29日から大統領選挙投票日で公休日となる5月9日まで断続的に休日、祝日が続くゴールデンウイークとなっているが、その特需は期待できないようだ。

記事はまた、同大学から近い地下鉄新村駅付近の大型観光バス駐車場の職員が「以前は毎日60台止まっていたが、今は20台に満たない。前はバス専用駐車場だったが、自家用車も止められるようになった」と語ったことを伝えている。この状況に対する中国ネットユーザーの反応は、もはや詳しく説明するまでもなく反韓一色。「それでもまだ韓国に行く人の気が知れない」、「韓国行きのビザを取る人には国家反逆罪を」などといった過激な感想も見られた。

数年前から「韓国旅行で必ず行くべき場所」として中国国内で紹介され、年々中国人客が増えていた同大学周辺地域。過去のニュースを見ると、いかに中国人客で賑わっていたかが分かる。女子大生の無断撮影などのトラブルも起きていたが、そんな騒ぎさえも今は恋しいと感じるのが現在の状況だろうか。
http://news.searchina.net/id/1634996?page=1

【管理人 補足記事&コメント】
聯合ニュースによると、在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐり中国国内での反韓感情の高まりが懸念される中、中国旅行を予定する韓国人の間で不安が広がっているという。中国では、配備地提供を決めた韓国ロッテへの不買運動が行われたり、百貨店内の韓国ブランドの化粧品コーナーで中国人夫婦がイベントを妨害したり、北京の食堂では韓国人客が追い出されたりするなど、「反韓」の雰囲気が広がっている。

韓国では中国旅行を不安視する人が増加、インターネット上の掲示板には「中国旅行をキャンセルすべきか」という悩み相談が多く寄せられているとの事。それでも大部分はキャンセル料の支払いを避けるため旅行を決行するようだが、中には「キャンセル料30万ウォン(約3万円)を払って上海行きの航空券を取り消した」旅行客もあったという。わざわざ環境汚染された反韓中国に行く必要もないのではと思うが…。その一方で、ますます訪日韓国人が増えることになるが…。。。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年05月04日 10:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)
支那の報復ばかりではないのでは?
 以前、 こんな記事を見かけ
    ましたよ。
     ↓↓↓

公衆トイレ不足の江南大路、
深夜は男女問わず路上で…
朝鮮日報 [2017/02/26 06:08]
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017022401411
    (抜粋)
 歌手・PSY(サイ)の 「江南スタイル」
で観光名所となった江南大路が
毎晩 「路上放尿」 で悩まされて
いる。 本紙の記者が今月10日夜
11時から翌日午前 4時まで飲み
屋と遊興施設の密集している江
南大路の一帯を調べた結果、 駐
車場や路地で路上放尿をしてい
る人は数十人に上った。 ここで
フード・トラック(小型トラックを使った軽
食店)を運営している カン・ナムジャ
さん(64)は 「商売の最中に変な
感じがして後ろを振り向くと、
トラックの後ろで〝男女問わず〟用
を足していることが多い。 声を
上げても無駄」 という。

 江南大路の店舗オーナーたちによ
ると、 昨年5月に発生した 「江
南駅トイレ殺人事件」 以降、 ビルの
オーナーたちが通行人に開放してき
たトイレのドアに鍵を掛けるように
なったことで、トイレ不足に拍車が
掛かったという。 アパレル店が入
店している、あるビルの管理人の
イさん(61)は、 「殺人事件以降に
入店した店のオーナーが、 関係者以
外の立ち入りを拒んでいるため
、夜間の時間帯のトイレの開放を中
断した。 事故が起これば誰も責
任を取らない」 と説明する。

  ◇ ◇ ◇

※これは今年2月の記事なんで
すが、 お里が知れますねぇ~っ
つうか、 歴史は繰り返すっつう
か、 今も続いているのかどうか
は愚生も知りゃあしませんが、
ちょこっと何かあっただけでトイ
レも、こんな風になっちまうのが
南鮮なんですなぁ~。

 にしてもだ、 日本なら、 こん
な街中の事です、 そこらのトラック
の影でショーショー出来ますかね?

 よくは知りませんけどソウル・江
南つったら、 日本で言えば銀座
とかに当たるんでしょう?

 そりゃあ支那の、THAAD配備に
対する報復で客足が減ってるの
は事実でしょうけど、 こんな国
にリピーターは..増えないと思いま
すよ。 しかも〝女〟もきたもん
だ。 一種の伝統なんカナ?

[ 2017/05/04 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL