韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  死ななければ分からない・・・韓国人って?

死ななければ分からない・・・韓国人って?

韓国政府が高高度防衛ミサイル、すなわちTHAADを配備するプロセスを見て憤慨した将官はかなり多い。「自分の命を守る武器を、町中大騒動しながら運び込む国は地球上にはない」という。静かに慶尚北道星州へ配備すればいいものを、逐一情報を公開し、雑音を生むばかりだったというわけだ。

何かにつけて「国民の知る権利」を持ち出す常連が、この隙に乗じて登場した。もっともらしく見えるが、これは無知の告白だ。存亡が懸かった危機において最高の正義は、国を守ることだからだ。北朝鮮のミサイルがいつ飛んでくるか分からない状況で行われる「知る権利」の主張は、「生きる権利」の放棄にほかならない。

THAADが運び込まれた日の夕方、テレビはそのばかばかしい価値の転倒の決定版となった。ドローンを飛ばし、「空から見たTHAAD」「配備からたった1日で実戦モード」などと機密を漏らすにとどまらず、「中国の対応レベルにどのような変化があるか注目される」と騒いでいた。この映像は「軍と協議」を経たという。

誰が、なぜドローンでの撮影を許可したのか、知るすべはない。しかし、その意図は別にして、後に残ったのは「環境影響評価」や「電磁波」といった、退屈この上ない無意味な論争の再演だ。メディアは、金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長の「知る権利」を丁寧にお膳立てしてやるために、絶対多数の韓国国民の大切な「生きる権利」を踏みにじってしまった。

「中国の対応」うんぬんは、「中国は早く報復してください」とけしかけているに等しい。こんなことを言っている記者が、THAADは攻撃用ではなく防御用であって、THAADのレーダーが中国の遼東方面をのぞくずっと前から、中国が韓半島(朝鮮半島)全域をくまなく監視しており、攻撃用のミサイルを韓国に向けて固定しているという事実を知っているのかどうか気になる。
http://www.chosunonline.com/

【管理人 補足記事&コメント】
自国防衛において北朝鮮対応でTHAAD設置が必要か否かは、韓国政府がしっかりと外交で説明しないから問題となる。初めから北朝鮮のみならず…、としておけば何の問題もないわけで、中国が懸念するというのもタイミングを考慮した外交を実施すれば何とかなった話だろうと考えるが…。自国を守るのに北朝鮮だけが問題と言うから、逆にそれが問題となる。特定の国という事ではなく、話を進めないから問題となるわけで、自国防衛の場合は、中国にしてもアメリカにしても核保有の意味合いを逆手にすることである。

日本とて中国や北朝鮮に対してとメディアは報じるが、いつアメリカと同盟を解除し敵国となるかわからないわけで、仮に朝鮮半島奪い合いの戦争になれば、ロシアから日本に弾道ミサイルが跳んでこないとも限らないし、アメリカと決別すれば、さらに厄介なわけで、日本の立ち位置が強大になるほどに、大国間の統制をとる日本としては、難しいかじ取りに失敗するリスクを背負う事になる。韓国も外交力不足が招いたことであるから、自国防衛を朴槿恵がアメリカとし、経済は中国としたが、中国に自分から寄り添って失敗した。しっかりとした外交で自国防衛の重要性を語り説明する事である。今となっては遅いのだが…。。。

それにしても朝鮮日報の題名が”「死ななければ分からない」韓国人”というのも、なんというのか…。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年05月14日 09:35 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(2)
韓国=ソウルとみるなら
サードは韓国にとって全く意味はない。
ソウルをはじめ韓国北部は、サードで守ることが出来ないからだ。
半島で戦争が始まった時、在韓米軍指令部も臨時首都も釜山に移され、韓国南部を守る必要がありそのためのサードである。
その先に見据えるのは、中国なのだろうが。
日本にあるXバンドレーダーとデータリンクして、日本海・朝鮮半島・中国ロシアの一部を監視することとなった。
[ 2017/05/14 10:12 ] [ 編集 ]
でもね..一理ありますよ。
 THAADが何処に配備されるか、
そんなの軍事機密中の軍事機密
じゃないですか、 支那は、イザと
なりゃあ、 真っ先に潰しに来ま
すよ。 ああいう馬鹿騒ぎするの
が朝鮮人の特性なのだから、ダマ
テンで配備すれば良かったとさえ
、 愚生は馬鹿だから思いますが
ね。 繰り返しになりますが 「軍
事機密」 ですから。

 それにしても、 今 「日曜討論
」 を観ていますが、 腸煮えくり
かえりますね。 やっぱ左翼政党
っつうのは、 日本を丸腰にして
置くのが、 ボスから与えられた、
最重要なミッションなんだろうな、と
、 やっぱ愚生は馬鹿だから思っ
ちゃいます。

 そんでも、 もしも凶惨(共産)
党が日本を横領する事に成功し
たら、 そして独裁体制を固めて
しまったら、 自衛隊は解散する
カモしれないが、 改めて国軍と称
する〝凶惨(共産)党〟を護る為
の軍隊を持つような気がします
、 そんで、 支那だか北鮮だか、
はたまたロシアか分かりませんが、
「ボス」 である国と集団的自衛権
を組んで、 どこかを侵略するん
じゃないかな?

 左翼国家って、 口では奇麗事
を言っても、 やってる事は汚い
ですからね。 リベラルを装って国
民を騙し、 自分たちの天下にな
ったら本性をあらわす、 左翼国
家って、 そんなんばっか。 日本
凶惨(共産)党や民珍党や社民党
が例外だとはサラサラ思えません。
[ 2017/05/14 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL