韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  慰安婦合意:韓国特使の言及に日本外相は冷ややか

慰安婦合意:韓国特使の言及に日本外相は冷ややか

元国会副議長の文喜相(ムン・ヒサン)議員=共に民主党=が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対日特使として17日、東京に到着、日本の岸田文雄外相と会談した。両国はまず、対北朝鮮問題での協力強化で意見が一致した。日本の外務省は同日、「両国は北朝鮮問題での緊密な連携を確認した」と明らかにした。文喜相特使も「会談時間(45分)の半分以上が北朝鮮に対して共同対応しようという話だった」と述べた。

韓日首脳会談を急ぐべきだという点でも両国の見解は一致した。文喜相特使は会談後、「双方とも『首脳同士で頻繁に会おう』と述べた。具体的な事項は実務陣が推進することにした」と説明した。 しかし、確執の中核である慰安婦問題韓日合意については、見解の違いがはっきりしていた。文喜相特使が訪日前後に言及していた「第3の道」に対する日本の反応は冷ややかだった。第3の道とは、慰安婦問題韓日合意はそのままにして、日本が安倍首相の謝罪の手紙や談話発表など追加措置を取る方策のことだ。

文喜相特使は同日、岸田外相に「国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れていない雰囲気だ」「河野談話、村山談話などを直視し、それを土台に知恵をもって合意するよう努力しよう」と述べた。


しかし、岸田外相はこの文喜相特使の言葉に「慰安婦問題合意を含め、両国関係を適切に管理していきたい」という考えのみを回答したと日本の外務省では明らかにしている。文喜相特使は同日の会談後、記者団に「日本が『合意を履行せよ』という話をしてきたら、我々は『破棄』の話をしなければならなかったが、そういう雰囲気ではなかった」と言った。しかし、読売新聞は「岸田氏が日韓合意の着実な履行を求めたのに対し、文議員は『韓国国民の大多数が感情的に合意を受け入れられないのが現実だ』との考えを示した」と報道した。
http://www.chosunonline.com/

【管理人 補足記事&コメント】
岸田文雄外相は15日の参院決算委員会で、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が韓国に、慰安婦問題をめぐる日韓合意の見直しを勧告したことに関し、「日韓両国が約束し、多くの国が高く評価した合意だ」と述べ、見直しは必要ないとの認識を示している。岸田氏は、日韓合意について「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることについて、韓国政府の明確かつ十分な確約を得た」と強調。文在寅政権に履行を求める考えを重ねて示した。一方、文氏は合意の見直しや再交渉には言及せず、歴史認識に関する過去の村山富市首相談話や河野洋平官房長官談話を基に「賢明に克服していくよう努力しよう」と伝えたことも明らかにしている。会談では、日韓が未来志向で関係改善を目指すことで一致した。

しかし何とも歯切れの悪い会談である。一度決めても従わない国である。自国民のほとんどが反対しているなど日本政府には関係がない話となる。政府間での合意は、国家間の約束であるから守らねばならないわけで、このような自己都合な韓国政府では外交は無理となる。国際社会から孤立しても考えを改めることができないだろう。そもそも自国民は大統領へ弾劾したことで、余計な知恵がついたとも言える。韓国と言う国は先の見通しは暗いだけでなく、付き合いたくは無い国として今後孤立してゆくことになる。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年05月18日 09:54 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(3)
日本政府は韓国人をちゃんと躾ろ、甘えは許さん
岸田外相も慰安婦合意は、お前の国の政府を代表する外交部長官と俺が決めたんだよ、10億のカネも約束通り渡した、いい加減やることやれよ、大使館前の慰安婦像をどけろ、はっきりいわんかい
国民が反対だとか、何をねぼけたことを、国を統治しているのは政府、国民の代表者,国と国の合意,約束事は、じゃあ、誰と決めるんじゃ、、今後韓国とは一切、日本政府は約束事は出来ないじゃないか、特使の耳掴んではっきり伝えろ、安倍政権も自分達の政府が、韓国政府に騙されたことは日本国民に伝えず、怠慢だ、ただの10億円かもしれないが、国民の税金だ、もっと真剣にやって欲しい、

しかし日本の左翼野党は安倍総理を引きずり下ろそうと、学園問題にばかり、時間を費やしているが、アホでしょ、こうゆう外交問題をつつくんだよ、
安倍総理が関係してたら辞任する、の言葉に踊ってしまって野党全精力挙げて、週刊誌ネタのあらを見つけるのに一生懸命な姿はこっちの方が無駄な国会審議をやってる時間だけ、もっと税金の無駄かな、と、私は思ってしまう
[ 2017/05/18 11:34 ] [ 編集 ]
韓国の低レベル外交
文喜相という「特使」が日本にきた。タイミングを
合わせて、国連の外郭団体・拷問禁止委員会の「勧告」
が出た。このセット戦術で日本を押したつもりだろう。
特使の言い分は
「国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れていない雰囲気だ」
これは、政府が韓国国内をまとめきれないから、日本が協力してくれという
「お願い」。(ハナっから負けてますよ)
まことに子供じみた作戦できますね。
日本政府が慰安婦問題をが取り合わない予感があったらしく、会談の主題は
「北朝鮮問題」にしてこれは合意。これを「成果」にして国へ帰れる。

文在寅は「上から目線」で日本に対応する環境構築を狙ったのでしょうが、
これは失敗でした。文喜相特使は岸田外相をクリアできなかったから、
文在寅大統領の相手は岸田外相で間に合う、という力関係になったといえる。
[ 2017/05/18 21:02 ] [ 編集 ]
まぁ、 変形した丸投げかと?
 国内の問題は、 その国の為政
者がするのが当たり前、 もう一
度一緒に考えてくれっつうのは
、 日本に 「何とかしてくれ」 っ
て言ってるようなモンだと、 ワテクシ
は考えますがのぉ。

 冗談じゃありませんわ。

 テメエの尻くらいはテメエで拭え!

 んで、 そんな メンドッチイ 事を、
日本に押し付けつつ、テメエらは、
半島の赤化統一を着々と進めて
る、 首尾よく赤化統一が成った
暁には、 またぞろ反日モード全開
で来る筈です。

 まぁ、 赤化統一が成るかどう
かは、 アホなワテクシには分かりませ
んが、 文在寅一味が赤化統一す
る理由は、 表向きは民主化した
朝鮮国と見せ掛けつつ、 実態は
金王朝の権力掌握システム、 集金シス
テムを踏襲したいのでは? なん
て思えて来ますな。

 その前に、 金正恩一味に粛正
されちゃいそうだけと..

 こんな記事が有りました。
     ↓↓↓
【新・悪韓論】「旧悪」 朴氏追
放もますます傲慢になる大統
領側近
文氏が「庶民の顔」つくろう
とも迫り来る 「新悪」
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20170518/frn1705181530005-s1.htm
     ↑↑↑
 まぁ、 この記事に在る通りで
所詮、 朝鮮人ですから、 保守で
在ろうと左派であろうと、 頂点
に立った途端に威張りだし、 利
権を貪るんでしょうね。

 彼らは、 詰まるところ、 現実
世界に存在する、 亡者なのカモ知
れませんね。

[ 2017/05/18 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp