韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本政治 >  韓国国会議長 安倍首相と会談「互いに気持ち通じた」

韓国国会議長 安倍首相と会談「互いに気持ち通じた」

日本を訪問している韓国の丁世均(チョン・セギュン)国会議長は8日、安倍晋三首相と会談した。会談後、記者団に対し、「両国関係を緊密にし、未来指向の協力・パートナー関係に進もうということで合意した」と説明した上で、両国首脳が相互に訪問するシャトル外交を早期に再開させることで一致したと話した。

また「経済や北の問題など様々な懸案に対し、双方が十分に協力するよう提案した」とし、「過去には両国の関係が冷え込んだ際に動くことができる人材がいた。今後は『韓国通』や『日本通』の人材を復活させることで、十分に困難を克服することができるシステムを作ろうと提案した」と述べた。 提案に対する安倍首相の返答については「比較的、全体的に首相が話したことに私が共感することが多く、私の話についても特別な異議はなかった」とし、「互いに気持ちが通じたというか、対話がうまく進んだ」と説明した。

首脳会談の開催時期については特定しなかったが、国賓訪問を早期に進めることを提案したという。北朝鮮の核・ミサイル問題については、「非核化を実現するために両国が互いに意思疎通し、努力しなければならないということで一致した」とし、「対話のための対話ではなく、実質的な非核化のために対話をしなければならないと(の認識で)一致した」と明らかにした。

スポンサードリンク





旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意や歴史問題などについては互いに言及しなかったという。 訪韓日本人観光客に比べ、訪日韓国人観光客が多いことについて、丁議長が「より多くの日本人が韓国を訪れるよう関心を持ってほしい」と求めると、安倍首相は両国関係が好転すれば多くの日本人が韓国を訪れるのではないかと話したという。 安倍首相は公開された冒頭の発言で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と2回電話会談を行ったとした上で、文政権と共に未来志向の新しい関係を構築していくことに期待を示した。
http://news.livedoor.com/

【管理人 補足記事&コメント】
日本経済新聞は、安倍晋三首相は8日、韓国の丁世均国会議長と首相官邸で会談し、早期に日韓首脳会談を開催する方針で一致したと報じた。首相は「未来志向の新しい日韓関係を築いていきたい」と述べ、丁氏も「日韓の協力が非常に大事だ。成熟した関係を発展させたい」と応じた。北朝鮮の非核化に向けた両国の連携も確認したという。また、丁氏によると、首相は「両国関係が良くなれば、より多くの日本人が韓国を自然に訪問することになる」と語ったという。

安倍総理も冗談が好きだが、より多くの韓国人が日本を訪問しないようにしてほしいものだが…。同時に韓国渡航制限の実施をしたほうが良いだろう。腹の中と行動には大きな差があると思うが…、ただ安倍総理は韓国とどのように付き合うのかは明確にしていないわけで、よからぬ期待を韓国に持たせる必要はないと思うが…。また余計な自己都合な解釈で言った言わないともめることになる。




関連記事

[ 2017年06月08日 19:57 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(2)
冗談
 この韓国議会議長は、安倍総理と会って冗談を言ってるのかい?日本人は韓国に関心を持ってるから韓国に行かないことを理解してないのかな?韓国の北朝鮮への無関心、日韓合意の不履行、見るところも無い観光インフラ、ぼったくりのタクシー、これで韓国へ誰が行くのですか?
 この韓国の馬鹿が、売春婦像を撤去しますぐらい言わないと、私は信用しません、この馬鹿は阿部総理が訪米してアメリカ議会で演説するのを、阻止しようとしたやつじゃないですか?朝鮮人の紅顔無恥には呆れかえるわ!。
[ 2017/06/08 21:24 ] [ 編集 ]
二番目は何でしょう
日韓で課題範囲の調整中のようで、二階幹事長が
行く前に韓国の議長が来日。
北核、この一点で合意があるが、二番目の事案は
何だろう。韓国政府には慰安婦像撤去の力が無いのは
もうばれたし。
文在寅を米日韓同盟に引き戻す仕事か。
韓国は生産地としては終りだから産業がらみの利権は
なさそうだし。
[ 2017/06/08 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp