韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  噴飯韓国、やっぱり合意裏切る・・・詐欺的行為の慰安婦問題

噴飯韓国、やっぱり合意裏切る・・・詐欺的行為の慰安婦問題

詐欺的行為といわれても仕方がないのではないか。慰安婦問題をめぐり、「極左・反日」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国政府が4月、2015年の日韓合意について、「被害者(元慰安婦)の請求権に影響を与えない」とする答弁書をソウル中央地裁での訴訟に提出していたことが分かったのだ。韓国外務省の報道官も13日の定例会見で、その事実を認めた。

聯合ニュースによると、4月末に裁判所に提出した書面で、韓国政府は「慰安婦合意は被害者らの個人の請求権に影響を及ぼさない」と説明した。日韓合意の法的性格については、「政治的合意で法的拘束力はないが、国家間の約束だけに守らなければならない」と政府の立場を示した。

日韓合意では、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」とされた。その合意に基づき、日本政府は10億円を拠出し、合意当時に生存していた7割以上の慰安婦がすでに現金を受け取っている。個人請求権を「有効」とした韓国政府の説明は、日韓合意に反する裏切り行為以外の何物でもない。




裏切り姿勢は、青瓦台(大統領府)が13日に行った人事発表でも鮮明に現れた。慰安婦問題を担当する女性家族相の候補に、慰安婦問題を「性奴隷問題」とみなす論文を発表したことのある市民運動家の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)成均館(ソンギュングァン)大学教授を指名した。鄭氏の指名について、青瓦台は「慰安婦問題での韓日合意再交渉など、緊急の懸案を円滑に解決できる」と説明した。その後、「合意再交渉」への言及は韓国政府の公式的立場ではないと取り消したが、日韓合意に否定立場を取っていた文氏の“本音”があらわになったといえる。合意を反古(ほご)にしようとする無法国家に対し、日本政府は断固抗議すべきだろう。
http://www.zakzak.co.jp/

【管理人 補足記事&コメント】
日本が韓国に対する不満の表明として、単なる口頭ではなく、駐韓日本大使・駐釜山総領事の実質的な本国召還、新スワップ(財政支援)協定交渉と政府当局者経済協議中断、釜山総領事館員の地元行事参加自制を発表し具体的な措置を取ったのは初めてとなる。これまでの日韓外交というのは、抗議、不満、不快、怒りを表明をするのは常に韓国側だった。日本は何をやられても韓国相手に長年の間に習慣化した我慢と言える。と考えれば多少の進歩があったのは事実。

反韓・嫌韓感情の表われとして受け取ったのが、韓国メディアであり、韓国メディは焦ったことだろう。しかし日本政府の対応は長続きしなかったわけで、日本政府も日本国民も、韓国に対してもっと不快と不満を持つべきだろうと思うが…。常に我慢する態度対応は、韓国を含めたアジア各国を指導する立場の日本政府としては、対応不十分と言える。今からでは遅い感はあるが、韓国を独り立ちさせたいならば、突き離す必要があるのでは…。



最新コメント
関連記事

お勧め記事


ブログパーツ
[ 2017年06月15日 12:41 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
馬鹿らしい事にこんな韓国の事が好きで好きで堪らない可笑しな人達がまだ日本にいるので本当に困ったものです→色んな意味で韓国から離れられないひと
[ 2017/06/16 00:45 ] [ 編集 ]
何をやっても、 南鮮は慰安婦問題を引っ込めないと思います。
 問題が在るのは南鮮で、 日本
ではないからです。 いわば 「フラ
ストレーションの捌け口」 になってる。

 南鮮の、 あの腐りきった社会
から、 一時でも目を逸らしたい
、 しかし、 根っ子から腐りきっ
た南鮮が良くなる事なんてない
から、 日本に 「八つ当たり」 す
る。 初めは為政者、 李承晩(イ・ス
ンマン)辺りから、 国内の惨状から
国民の目を外に逸らす目的で日
本を敵視するような政策やら教
育を施して来た。 それが連綿と
続いて来て、 日本統治時代を知
る人間も居なくなり、 半ば事実
として罷り通るようになったん
だと考えます。

 ただ、 一部かも知れないし、
大部分かも知れないが、 言い掛
かりである事を知っている人間
も、 南鮮にだって大勢居ると思
います、 しかし連中は、 仮に事
実に気付いていたとしても、 慰
安婦問題を引っ込める気はない
と思います。

 フラストレーションの捌け口と、日本に
対する羨望・やっかみ、それに欲
がプラスされます。 そうした狡い
立ち回り方が、 朝鮮人の性に合
っているんでしょうね。

 ワテクシは馬鹿だから、 だから、
だったら日本はこうするべし、
とは言えないんですが、 今まで
とは違う対応が望まれるんでし
ょうね。

 土台、 朝鮮や支那と、 まとも
に向き合う方がおかしいのでは
ないでしょうか?

 何れ、紛れもない敵になると、
ワテクシは馬鹿だから思います。

[ 2017/06/16 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL