韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  チャーハンの自販機だって? 日本で見つけたから食べてみて驚いた!

チャーハンの自販機だって? 日本で見つけたから食べてみて驚いた!

日本を訪れた中国人旅行客が驚くことの1つに「自動販売機の多さ」が挙げられる。中国でも近年は駅や空港で自販機を見かける機会が増えているとは言え、自販機を目にする機会は日本の方が圧倒的に多いうえ、日本では自販機で販売される商品の種類も非常に多岐にわたる。
 
中国メディアの今日頭条は19日、中国ではまず存在しない「焼きそば」や「たこ焼き」などの自販機を日本で見つけたので、試しに食べて見たとレポートする中国人旅行客の手記を掲載した。記事によれば、この中国人旅行客は日本に降り立ち、ホテルに到着してすぐに中国では見られない食べ物の自販機を見つけたという。機内にいる時からすでに空腹を感じていたため、自販機で販売されていたチャーハンを買ってみたそうだ。
 
記事は自販機の写真や購入したというチャーハンの写真を複数掲載している。チャーハンの価格は380円とお手頃であり、そのほかにもハンバーガーやフライドポテト、たこ焼きや焼きおにぎりも販売されている。この中国人がチャーハンを購入したのは、やはり中国人として馴染みのある食べ物だったからかもしれない。





この中国人は熱々のチャーハンが自販機で購入できるという点に驚きつつも、ホテルの部屋に帰っていざチャーハンを食べようとしてみると「包装はしっかりとしていて、驚いた」という。自販機で販売されていた食べ物ということで、味にはあまり期待していなかったようだが、実際に食べて見ると「腹にたまる感じで、味は想像以上に美味しかった」と改めて驚きを示している。日本到着後すぐに食べた自販機のチャーハンで、小腹を満たす以上の満足感を味わうことができたようだ。
http://news.searchina.net/

【管理人 補足記事&コメント】
自宅、もしくは所有している土地に自動販売機を設置したい場合、どこで自動販売機を入手するのか…。方法としては、飲料メーカーに問い合わせる方法がある。飲料メーカーの手配で自動販売機が設置される。自動販売機をは購入するものなのか、それともレンタルするものなのかと言う部分では、自動販売機は購入することも可能であるし、レンタルすることも可能となる。飲料メーカーに依頼した場合は、基本的には、本体購入費は“ゼロ”となる。負担する費用としては、飲料の仕入代金と自動販売機の電気代となる。

高そうな自動販売機をタダで提供とはいえ、たくさん飲料が売れれば、仕入れがたくさん増えるわけで、飲料メーカーはそれだけで利益がしっかりと出る仕組みになっている。もちろん自動販売機の売上代金は自動販売機を設置している方が受け取る形になる。メンテナンス、仕入れ、飲料の入替作業などほとんど行ってくれるので、自身は設置場所の提供と、電気代、仕入れ代金の支払のみの負担をするだけとなる。メーカーによって、契約内容や分配金などが違ってくる。自宅に設置できる十分な場所がある人は、自動販売機の設置を検討してみては…。




最新記事要約


関連記事

ブログパーツ
[ 2017年06月21日 11:25 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(1)
チャーハン作るよ
  ∧,,∧          
 (: `・ω・)  。・゜・⌒) !!
 /  oo━ヽニニニニフ ))   
 し―-J

 とっ アレレッ?    。・゜・。、
  ∧,,∧     。・゜・。・゜・。
 (:´゜ω゜)   //    
 /  oo━ヽニニニニフ    
 し―-J    彡     
 

あ~あ こぼしてもうた...  
    ∧,,∧       
   ( ´・ω・) ショボーン   
  c(,_U_U  ・゜・。・ ゜・。・
   ━ヽニニニニフ       

まてよ、よっしゃバレてない! 
   クルッ ∧,,∧   サッサ  
    ミ( ・ω・ ) つ サッサ  
    c( U・ U。彡"・。・゜・。,
      ・ 。・゜ ━ヽニニニニフ

ほい チャーハン大盛 お待ちっ!  
         。・゜・。   
 ∧,,∧   。・。゜・。 ゜・。゜・。.
( ´・ω・) つ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
        ^ ̄^^^^ ̄^ 
[ 2017/06/21 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp