韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  国民が容認しない「慰安婦合意」、新政府が正すべき

国民が容認しない「慰安婦合意」、新政府が正すべき

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が英米メディアとのインタビューで、韓日間の慰安婦合意について「日本の法的責任の認定」と「公式謝罪」を圧迫した。文大統領は22日に行ったロイター通信とのインタビューで、慰安婦の合意について「多くの韓国国民が受け入れられない」と述べた。カン・ギョンファ外交部長官も21日、岸田文雄外相との最初の電話会談で「被害者たちが(合意を)受け入れられないのが現実」だと強調した。

2015年、朴槿恵(パク・クネ)政権が締結した韓日慰安婦合意は被害者の同意がまったくなかっただけでなく、日本政府の法的責任も明示されておらず、まともな謝罪すら伴っていない。日本が拠出した10億円も法的責任を認める「賠償金」ではなく「慰労金」の性格だった。合意翌日、イム・ソンナム外交部1次官は元慰安婦ハルモニ(おばあさん)たちを尋ね、「時期は申し上げられないが、そのような機会があるだろう」とし、安倍晋三首相の直接謝罪を示唆したが、1年半が過ぎた現在まで、安倍首相は一度も「謝罪」という言葉を口に出したことがない。むしろ昨年10月の衆議院で「慰安婦被害者たちに謝罪の手紙を送る可能性があるのか」と訊かれた際にも、「毛頭考えていない」と答えた。
 



何度振り返ってみても恥ずかしくて屈辱的な合意である。今からでも元に戻してこそ、一生を苦しみと鬱憤のなかで過ごしてきた元従軍慰安婦たちのためにはもちろん、大韓民国の国家的威信を立て直すと共に、日本が国際社会に堂々と行動することができるだろう。しかし、岸田文雄日本外相は、カン・ギョンファ長官に「合意の着実な履行が必要である」という言葉だけを繰り返した。 「私たちが10億円を出したのから、もう少女像を撤去せよ」という居直りの主張も曲げていない。

文在寅政権はこのような安倍政権から「法的責任の認定」と「公式謝罪」を引き出さなければならない。簡単なことではない。しかし、慰安婦の合意は絶対に受け入れられないという国民の全面的支持を信じて、再交渉を含め、全ての手段を動員して成果を成し遂げてほしい。国連拷問禁止委員会も最近、韓日慰安婦合意の改正を勧告した。ただし、新政府は、代案もなく強硬な態度で一貫した末に、急にユーターンして密室合意を行った朴槿恵政権の場当たり的な行動を、他山の石と心得なければならない。日本を圧迫しながらも、全ての外交懸案に(慰安婦問題を)連携して自ら行動の幅を狭めてしまうような間違いは避けるべきだ。
http://japan.hani.co.kr/

【管理人 補足記事&コメント】
日本の敗戦という弱みに付け込んで70年間。日本統治を恨み、反日政策を掲げる韓国である。とても先進国とは言い難い。日本に無条件降伏し、のちの日本敗戦とともに朝鮮半島を開放し、朝鮮半島の北と南のわがままから軍事境界線が引かれ、いまだ日本を恨んでいる韓国である。一方の北朝鮮は朝鮮戦争で勝利目前だった状態からアメリカに押し上げられ、アメリカを恨んでいるわけで、何とも長い恨みである。朝鮮人は異常と言うのか、時代の流れについてゆけずに自己都合ばかりで困るのだが…。

その韓国が訪日観光客で一位に躍り出ようとしている。日本政府は嫌いだが…云々と言う。自己都合な連中である。自国経済・社会の大低迷は、日本への仕事探しとなる。慰安婦像は建設ラッシュで、もっと他にすることはあるだろうと思うが…。一方大企業への入社に必死で勉強しても、他国へ亡命する若い人材も多いわけで、自国に嫌気をさしている状態でもある。




最新記事要約


関連記事

ブログパーツ
[ 2017年06月24日 10:46 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(5)
法的責任を認めよなんて、 トンでもない..
 言い掛かりとは言え、 今だっ
て辟易している訳ですから、 こ
れで法的責任なんか認めた日に
は、 どんな事をされるか..?

 だいたい、 慰安婦にしても、
竹島にしても、 原因は全て南鮮
側にあります。李承晩(イ・スンマン)
が南北戦争のキッカケとなった竹島
攻略、 自国内の不満を ガス抜き
するために始めた実態とはかけ
離れた慰安婦の問題、 実はその
多くは朝鮮人自身が ベトナムや自
国女性に対して行って来た非道
の数々です。

 ウリ達ならこうする、 ウリ達なら
こう考える、 また実行して来た
、 それを日本人に投影して調子
コイてやがる。 全くアホにつける薬
は21世紀になっても無いようで
す。

 自己欺瞞から始まって、 自己
満足→自己陶酔→自己顕示と、
勝手に進めちゃうんだから手が
付けられません。 ワテクシはこれを
朝鮮シーケンスと勝手に呼んでマス。

 世界も世界で、 日本人と朝鮮
人、 支那人の普段の行いを見た
ら、 どちらの言い分に信憑性が
有るか位は分かりそうなモンです
がね? まっ、そこまで関心は無
いのと、 やっぱり、 大きな声で
喧伝する方に引き摺られるんで
しょうか?

 痴漢の冤罪の如く、 事は女性
の尊厳・地位・権利などに関わる
事ですから、 マトモなリベラルであっ
ても引き込み易く、 下手に濡れ
衣を晴らそうとすると問題が拗
れるところが厄介です。

 しかし、 日本人の名誉に関わ
る事であり、 完全に南鮮側の日
本人に対する名誉毀損なワケです
から、 冒頭書きました通り、 法
的に認めるなんてとんでもない
事です。
[ 2017/06/24 12:17 ] [ 編集 ]
何をほざいているんですかね
捏造慰安婦のことなぞ、日本国民こそ容認できません。
そこを国民の血税10億円も出して、大人の対応をしてあげたんですが、今さら何をほざいているんですかね。

日本国政府は、甘やかすことなく毅然と対応して頂きたい。
[ 2017/06/24 14:37 ] [ 編集 ]
雑子 さま
 ご存知の通り、 ワテクシは馬鹿で
すから、 いっそのこと南鮮が、
支那・北鮮チームに寝返ってくれた
ら、日米チームは容赦なく、支那・北
鮮・南鮮レッド・フラッグスを叩けるよ
うになって、 スッキリするような気
がするくらいです。

 嗚呼、 我ながら馬鹿過ぎるで
しょうか?

 でも、 それくらいにならない
と、 あの卑劣な連中は黙らせら
れないような気がするのです。

 因みに 「ウスラー」 というHNは、
「ウスラバカ」 が由来です。

   (°o°) ホゲ~
 ぼっ、 僕は、おっ オニギリが
好きなんだな。

[ 2017/06/24 15:55 ] [ 編集 ]
オフサイドトラップ
オフサイドトラップを仕掛けた日本側と戦術にはまった韓国側
という構図でしょうか。丸ごと日本側の目論見だったとは思えませんが、
結果的にそういうことになった。

「戦術」というのは、韓国内の左右の色分けと、親北のあぶりだし。
だが、いったん左にあぶりだされても、右への転向もある。
韓国の左翼は、丸ごと左翼=親北ではなくて、食えなくても反○○を
好むのがこの国の国民性。
このあたりが韓国を理解するうえて難儀なところ。
文在寅は親北色を出したり引っ込めたりで、一貫性のある半島統一の
プランを持っているわけではない。

ろうそくデモ参加民とはいったい何だったのか。
今日はデモ、明日は日本旅行という人もいただろう。
[ 2017/06/24 16:50 ] [ 編集 ]
みち
日本政府ももっと強く言えないのかな。
日本の国民もウンザリしてるのだが。

はっきりいって 圧力をかければ良いんだよ。
その結果もっと嫌われるだろうが良いではないか。なにか問題でもある??。

[ 2017/06/24 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp