韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  ホンダ前議員が勲章受章・・・日本政府に必ず公式謝罪させる

ホンダ前議員が勲章受章・・・日本政府に必ず公式謝罪させる

マイク・ホンダ前米下院議員が26日(現地時間)、旧日本軍の慰安婦問題解決に向けて注力した功績をたたえられ、韓国政府から修好勲章光化章を授与された。ホンダ前議員は2007年、米下院で慰安婦決議案を主導してこれを通過させ、その後55件の関連決議案で中心的な役割を果たした。

アン・ホヨン駐米大使はこの日、韓国政府に代わってホンダ前議員に勲章を授与した。ホンダ前議員は「慰安婦問題を初めて知ったとき、非常に大きなショックを受けた。下院議員時代、この問題に対する米国議会の関心を呼び起こすために韓国系コミュニティーと共に多くの努力を重ねた」と述べた。また「議員生活で『慰安婦決議案』を通過させたことに大きなやり甲斐を感じた」として「今後も慰安婦被害者のおばあさんたちが日本政府から公式的かつ明白な謝罪を受けられるよう最善を尽くしたい」と意欲を見せた。

ホンダ前議員は15年4月、日本の安倍晋三首相による米上下両院合同会議演説を前に、慰安婦問題への謝罪を求める超党派の連名書簡作成で主導的な役割を果たし、演説後には個人の声明で「安倍首相は慰安婦犯罪に対して謝罪せず、責任を逃れている」と主張した。
http://www.chosunonline.com/




【管理人 補足記事&コメント】
中央日報は、米国の代表的な親韓派、マイク・ホンダ前下院議員が韓国政府から勲章を受けることになったと報じた。 韓国政府は25日、黄教安大統領権限代行の主宰で開かれた閣僚会議で、このような内容をまとめた栄誉授与案を審議・議決した。この日栄誉授与案のリストに入った人物は計43人で、ホンダ氏は両国の友好増進に尽力した功労が認められて修交勲章光化章(1等)を受章する。 ホンダ氏は日系米国人で、慰安婦問題を国際社会に広く伝えることに努力した。ホンダ氏は2007年に慰安婦問題に関して日本政府の謝罪と補償、真相究明を求める下院決議案の採択を主導した。 一方、ホンダ氏は2000年から下院で8選の再任に成功したが、昨年の選挙で落選した。

何とも影の薄いマイク・ホンダである。記事では、個人の声明で「安倍首相は慰安婦犯罪に対して謝罪せず、責任を逃れている」と主張したと語り、記事題名では「日本政府に必ず公式謝罪させる」と韓国メディアは反日記事に必死である。最近反日記事が薄れ、経済記事がサムスンと現代自だけとなり、挙句に現代自も影が薄れたわけで、今はサムスンだけが頼りとなる。そんな中で、唯一慰安婦像問題は、韓国政府と自国メディアの反日政策・記事となるわけで、これが無くなれば、韓国政府も韓国メディアも大きな仕事を失う事になる。何ともわびしい国である。70年以上反日政策と反日記事を貫き通した国も珍しいが、それを相手にしてきた日本政府も、ある意味で異常と言える。

莫大なODAで韓国をインフラし、経済成長させた。結果、外資系企業とはいえ、限定的だが日本産業に影響を与えたわけで、日本は韓国など相手にしないで無視すれば良かったのだが、相手にすればするほどにつけあがる国に、結果として日本は裏切られてきた。いい加減に日本政府も相手にしない事である。韓国が一番恐ろしがることは、日本を含めて世界が韓国を相手にしないで無視されることであるから、今後マイク・ホンダのような人材を出さないためにも、相手にしない事である。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年06月28日 10:09 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(1)
マイク・ホンダなんかを表彰して..
 嘘を補強している、 いつもな
がら汚い連中ですね。

 ところで、 チト以下を検索して
読んでみて下さい。
    ↓↓↓
──────────────
在日朝鮮人から見た韓国の新聞

「慰安婦は売春婦」 正しい歴史
を伝える日本人外交官も存在す

[2017.06.27]
http://blog.m.livedoor.jp/kanedashoji70/article/71097742?guid=ON

  (抜粋です)
 篠塚総領事は去る23日、ブルケイ
ブン地域メディアの 「リポーターニュースペ
ーパー」 のインタビューで

 「ブルックヘイブンに建立される
  “平和の少女像”は芸術
  作品でない。 日本に対す
  る憎悪と怒りの象徴物」

と主張した。 また、 慰安婦に対
しては

 「第2次世界大戦当時、 日
  本軍のために韓国から20
  万人の女性たちを強制的
  に連れてきて性的奴隷に
  仕立て上げたというのは
  とんでもない主張」

とし

 「アジアン文化圏 では生計を
  維持するために売春女性
  になったりもした」

と卑下した。

   ◇ ◇ ◇

 篠塚総領事の上手いところは
「アジアン文化圏」 と発言したこと
でしょうか。 正直、 生計のため
に春を売る女性は世界中にいる
。 アメリカにももちろん多数存在す
る。それを敢えて言わずに 「アジ
アの問題」 と限定して、あくまで
2国間の問題と捉えている点で
しょう。

 慰安婦像設置を最終的に決め
たのはアメリカなのですから、 その
アメリカを非難するのは道理として
は間違っていないものを、 敢え
て 「悪者は南朝鮮(韓国)」 とい
うスタンスを示したことで、 アメリカ世
論を味方に付けようとしている
のですね。 (ブログ主のコメント)

──────────────

 いやぁ~、 日本にも、 こうい
う骨のある外交官は居るのです
ね。

 でも、 なんだか外務省で冷や
飯を喰わされてないか? チト 心
配になっちゃいました。

 日本のメディアも、何故この人を
取り上げないのか?

 総理官邸と産経新聞にでも、
メールを入れときますかね。
[ 2017/06/28 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL