韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  安倍首相は文大統領に少女像の早期撤去を要求するだろう

安倍首相は文大統領に少女像の早期撤去を要求するだろう

米国ジョージア州のアトランタ近隣に米国南部としては初めて平和の少女像が設置された。安倍晋三首相は主要20カ国(G20)首脳会議で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、駐韓日本大使館前に設置された慰安婦少女像の早期撤去を要求するだろうと共同通信が1日報道した。

先月30日(現地時間)、ジョージア州アトランタ近隣の小都市ブルックヘブンの市立公園では、日本軍「慰安婦」被害者カン・イルチュルさん(89)、ブルックヘブン市のジョン・アーンスト市長、ジョン・パク市会議員、ラウル・トナトー駐アトランタフィリピン総領事など300人余りが参加し、平和の少女像除幕式が開かれた。カン・イルチュルさんは「私の故郷は慶尚北道の尚州(サンジュ)で、16歳の時に日本軍に犬のように連行された」と証言し、「少女像の建設に努力した米国市民の皆さんと韓国人の皆さんに感謝する」と話した。

篠塚隆アトランタ駐在日本総領事が、最近地域新聞とのインタビューで「慰安婦は売春婦」という趣旨の妄言をするなど、執拗に建設を妨害しようとしたが、市民団体と韓国人の努力などで少女像が設置することができた。




一方、共同通信は匿名の日本政府関係者の話を引用して、安倍首相が7日にドイツで開かれる主要20カ国首脳会議で、文大統領に初めて会い、「慰安婦」合意の履行を要求し、駐韓日本大使館前の慰安婦少女像の撤去を要求する方針を固めたと報道した。安倍首相は、米国など国際社会からも慰安婦合意が高く評価されているという認識を伝え、文大統領が再協議を要求しても拒否する姿勢を固めたと、この政府関係者が話したと付け加えた。安倍首相は、合意の履行を前提とした対話には応じるつもりとも伝えた。
http://japan.hani.co.kr/

【管理人 補足記事&コメント】
公園に設置である。アメリカ国民は公園で遊ぶ場所への設置は、子供達には危険であるし、良く許したものだと思うが、公共の場となる場所を政治利用では困る。アメリカ国民もいずれ朝鮮人の横暴に怒りをあらわにし始めるのではないか。 一方、韓国民が朴槿恵弾劾で新たに選出した国民の操り人形となる文大統領である。この国も自国民に何でもできるという知恵を与えたわけで、経済低迷の不満を自国政府に向けるだろう。非正規雇用もストをすれば解消し、自分たちの思い通りになると考えるのではないか…。

一方、今の日本政治も自民党不祥事勃発で、内容があまりに低レベルであるから、論外と言われないようにしてほしいものである…。アジアの先進国リーダーとしては、情けないと言わざる負えない。これで真面な政治ができるのかと問えば、不安は大きい。最近の日本政府は韓国政府云々と言い難い側面もあるので困る。そういう意味では日本政府も心を入れ替えて、古い政治から新しい政治となるべく、システムを見直してほしいものである。秘書いじめにしても、政治資金裏金問題に安倍総理を取り巻く様々な問題にしても、クレームは一つあれば複数あるわけで、日常茶飯事状態では困りごとである…。 政治家連中も等級制度を導入し、ある値以上でなければ大臣はおろか総理になる資格を与えないようにしないと駄目だろうと思うが…。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年07月03日 10:37 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL