韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本経済 >  反日のくせに中韓国民はなぜ日本を訪れるのか

反日のくせに中韓国民はなぜ日本を訪れるのか

日中関係が低迷しているのと同様に、日韓関係にも改善の兆しが見えていない。韓国とは慰安婦問題や少女像をめぐって対立していることもあり、日本では韓国人はあたかも反日であるかのような報道も少なからず存在する。
 
しかし、日本を訪れる韓国人旅行客は増加傾向にあり、決して皆が反日ではないことは明らかだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、日本を旅行で訪れる韓国人が年々増加していることを指摘し、「韓国は日本を嫌っている国じゃないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。
 
記事は韓国が最近になって中国から奪った「勲章」として、2017年上半期に日本を訪れた国別の外国人客数の順位を挙げた。日本政府観光局の統計によれば、17年1ー6月に日本を訪れた韓国人の数はのべ前年同期比42.5%増の339万5900人だった。一方、中国人の訪日客の伸びは大きく鈍化し、同6.7%増にとどまったうえ、人数も328万1700人と韓国を下回った。




旅行なのだから行きたい所へ自由に行けば良いと思うのだが、記事は「国家間の緊張した状況が各国の旅行者数にも影響を与えている」と分析し、中韓関係の低迷を理由に、韓国人の中国訪問が減少し、そのぶん日本を訪れる韓国人が増えたのではないかと考察した。
 
続けて記事は、日本人は政府の影響を受けて中韓両国に対して良い感情を抱いていないと主張。それにも関わらず、韓国人や中国人が日本を好んで旅行するのは「恥ずかしいことであり、中国人も韓国人も気骨がないのか」と憤慨する一方、しかし「日本文化は昔から柔軟性があり、近隣の国を引きつける力を持っているのは事実」とした。
http://news.searchina.net/

【管理人 補足記事&コメント】
韓国人は一体何故、こんなにもたくさん日本に訪れるのか。「韓国人観光客が日本を好きな理由」を、韓国最大ポータルサイト「NAVER」でを調べた結果が掲載されている。まず1つ目は「どこに行っても定価制」。韓国では商品の価格表記がなく、わざわざ店主に値段を聞かなければならない場合もある。しかし、日本ではそんな手間は要らず、品質と値段のバランスも良いので、楽しい買い物ができるという。

2つ目は「細かな心遣い」。お店のショッピング袋に貼ってくれるセロテープに、剥がしやすいよう折り返しタブを作ってくれたり、雨の日は紙袋の上にさらにポリカバーを被せてくれたりする細やかな心遣いに感動を覚えたという人も多かった。3つ目は「コンビニのクオリティーが高い」こと。「お弁当がスゴイ」「パンが美味しい」「プリンやお餅など、デザートが充実」というのが、一般的な印象だという。コンビニに備えられているマルチコピー機も、韓国人が羨む意外なポイントだった。

4つ目は、「お一人様でも大丈夫」だということ。治安の良さや、道を聞いても親切に対応してくれるのはいうまでもなく、飲食店に一人で入っても店員が迷惑がらず、思う存分料理を楽しめることができる。とにかく“一人旅に最適な国=日本”なのだ。最後は、「交通の利便性が高い」こと。電車のダイヤの正確さはもちろん、電車さえ乗ればどこへでもいけるところが、観光しやすい環境を作っている。ちなみに、住宅街に無断駐車があまりないことを不思議かつ素晴らしいと思う人も多かった。

韓国と言う国の悪さを露呈しているが…。一方、日本人は韓国への関心度は薄れ、嫌韓と言うよりは無関心と言うほうが近い。昨年までは嫌韓と言う言葉ではあるが、内容はどうであれ、朴槿恵により関心度が高まったのは事実。しかし今の韓国では、よほど日本が良く見えるのだろう…。そういえば反日記事は激減し、大手韓国メディアの日本語版では記事ネタ減少で困り果てている様だが…。



最新コメント
関連記事

ブログパーツ
[ 2017年07月27日 11:21 ] カテゴリ:日本経済 | TB(0) | CM(2)
韓国人がなぜ日本に来るのか?
それは日本に対してあこがれがあるからです。
では韓国人がなぜ反日なのか?
これも答は同じ。
あこがれの裏返しが劣等感であり、その劣等感が反日の原因なのです。
これで説明がつきます。
[ 2017/07/27 22:59 ] [ 編集 ]
大阪高裁が
管理人さんが引用したNAVERの調査結果が実態なら、
韓国人は日本旅行に来るのは、日本人の日常生活体験が
お目当てのようです。
味をしめると、不法残留だろうが日本に居座りたくなるようで。

在留特別許可・韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁
https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/040/046000c

>強制退去処分が出ており、住み続けるには特別許可が必要で、
>上告を検討する。

強制退去処分なのに、特別許可で救済とは、日本の法令は甘い。
大阪高裁が出した「もう甘えさせるな」という常識的判決。

>(判決理由)帰国しても大きな不利益はない
まことに常識的な判決です。
[ 2017/07/28 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL