韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓日首脳、電話会談で対北朝鮮支援をめぐり意見に食い違い

韓日首脳、電話会談で対北朝鮮支援をめぐり意見に食い違い

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の安倍晋三首相が15日、北朝鮮の弾道ミサイル発射の後に行われた電話会談で、韓国政府の対北朝鮮人道支援事業をめぐり、意見の相違を露呈した。

両首脳は同日午後5時37分から34分間にわたり電話会談を行い、北朝鮮が先月29日に続き、またも同日、日本上空を通過するミサイルを発射したことに対する対応策を協議した。会談で安倍首相は、韓国政府が国連児童基金(ユニセフ)と世界食糧計画(WFP)など国連機構の要請によって北朝鮮に800万ドルを支援する案を推進することについて、「時期を考慮してほしい」という意見を伝えたと、大統領府のパク・スヒョン報道官が伝えた。





これに対し、文大統領は「世界食糧計画と国連児童基金が北朝鮮の乳幼児や妊婦に対する事業支援を要請してきたため、検討するようになったのであり、原則として乳幼児や妊婦を支援するのは政治的状況に関係なく取り上げるべき事案だと見ている」と答えた。また、「南北交流協力推進協議会で、現在、北朝鮮が核およびミサイル挑発を続けているなど様々な状況を総合的に考慮し、時期など関連事項を判断することになるだろう」と説明した。文大統領はさらに、「人道支援を行うことになっても、現金ではなく現物で、乳幼児や妊婦など必要な人たちに届けられるかをモニタリングすることが前提」だと述べた。

電話会談で、文大統領は「対北朝鮮挑発に確固として対応しつつ、緊張が激化して偶発的衝突につながることがないように、韓日両国が状況を安定的に管理していくのに協力しよう」と提案した。安倍首相も「朝鮮半島の戦争で大きな被害が発生することを決して望んでいない」という意思を示したと、パク報道官は伝えた。
http://japan.hani.co.kr/

【管理人 補足記事&コメント】
現金ではなく現物で、乳幼児や妊婦など必要な人たちに届けられるかをモニタリングすることが前提」だと述べた。如何にも正論に感じるが、北朝鮮への制裁圧力を高めるのが目的であるから、一方で人道的とはいえ支援している様では、北朝鮮を追い込めないだろう。ミサイルを飛ばすごとに、制裁圧力が高くなるほどに、支援物資が届くのでは、金正恩は文大統領を利用し続けるだろう。朝鮮戦争冷戦期とはいえ、北と南の問題である。朝鮮半島主権争いで、南はアメリカに救われたわけで、文大統領の上から目線的な態度では、解決するどころか、北の勢いは増すばかりとなりそうだが…。

北朝鮮を制圧するだけの自信もない南朝鮮である。朴槿恵は3国統一女王を演出し、文大統領は理想を掲げ、目先の脅威は在韓米軍に丸投げでは、何とも困った連中である。朝鮮半島で戦争が勃発し、被害レベルの大小にかかわらず、周辺国は支援しないだろう。朝鮮人のわがままには付き合っていられない。北の脅威が増して、いよいよ日本が危機となれば、日本は北朝鮮を撲滅するだろう。と言う部分について日韓メディアは報じないが…。




最新記事要約


関連記事

ブログパーツ
[ 2017年09月16日 09:15 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(3)
呆れた民族です
 彼の国も北朝鮮も、呆れた民族です

 普通の民族なら、他国の支援を受けながらも内政干渉は極力避けて、自国の問題は自国内で何とか処理します。
 ところが、この民族は自国の問題を他国に放り投げて、高みの見物をしながら勝手なことを言い放題、遣り放題です。そして、如何に多く他国からユスリ取るかを競っているのですから、困ったものです。このやり方は、彼の国も北朝鮮も甲乙付け難く、この民族の習い性なんでしょうね。

 かつても、中国・ロシア・アメリカ等と共に日本も利用され、結局、日本がババを引かされた訳です。どこの国でも、こんな国に利用されたくないですよね。
 日本国は、こんな国に二度と利用されて欲しくないです。
[ 2017/09/16 09:54 ] [ 編集 ]
文大統領の妄想
文大統領の取らぬ狸の皮算用は、暴走する北は米日に任せて自分は高見の見物と決め込んでいる。
北と米日を戦わせ、南は中立宣言をして戦争には参加せず、北が米日に負けるのを待つ。
戦争特需で韓国経済は潤う。
米日に降伏した北を南がめでたく統一し、新朝鮮として出発する・・・・めでたしめでたし

[ 2017/09/16 16:55 ] [ 編集 ]
軽薄・無思慮
文在寅は軽薄思考丸出しで、現物出資だから大丈夫というが、
北朝鮮は総力戦だから福祉費を減らして軍費に回すでしょう。
この人の「ええかっこしい」は困ったものだ。

今は、玄武ミサイルを並べて、軍事演習で兵を鍛える時期だろう。
[ 2017/09/16 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp