韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  北朝鮮 >  韓国青瓦台、韓日米首脳会談に関した日本メディアの歪曲に強い遺憾

韓国青瓦台、韓日米首脳会談に関した日本メディアの歪曲に強い遺憾

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は米ニューヨークで開かれた韓日米首脳会談でドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に韓国政府の北朝鮮に対する人道的な支援決定に対して難色を示したという日本メディアの報道に関連して22日「強い遺憾を表明する」と批判した。

青瓦台の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席はこの日、記者会見で「現場に同席していた韓国関係者は『該当報道は全く事実でなく、意図的な歪曲があるようだ』と話した」と明らかにした。

尹首席は「昨日、日本のある新聞は日本政府関係者を引用してトランプ大統領が(韓日米首脳)午餐会の時、『安倍首脳に北朝鮮を封じ込めるためには力が必要だ。安倍首相には力があり、文大統領は力がない』と(話したと)報じ、日本の通信・放送は本日の首脳会談で韓国の人道的な支援決定に日米首脳が否定的意見を示し、安倍首相の関係者はトランプ氏が非常に怒ったと話した」と報じたのは事実でないと再度強調した。





尹首席は「(首脳会談に関連しては)公式記者会見以外には言及しないのが外交的慣例であり、3国に対して言及するのはそれ自体が欠礼」として「それでも事実とかけ離れた内容が日本政府消息筋を引用して報じられる点に対して強い遺憾を表明し、同じ状況が繰り返されないように願う」と促した。 これに関連して韓国政府が日本政府に正式に抗議するかとの質問には「まず、記者会見の内容に代わる」とコメントを控えた。
http://japanese.joins.com/

【管理人 補足記事&コメント】
中央日報も必至ですな~。しかし意図的な歪曲があるようだというのも不思議で、意図的な湾曲は韓国メディアの得意技だろう。日本のある新聞は日本政府関係者を引用してトランプ大統領が(韓日米首脳)午餐会の時、『安倍首脳に北朝鮮を封じ込めるためには力が必要だ。安倍首相には力があり、文大統領は力がない』と(話したと)報じ~。。。力と言う言葉はかなり気を使ったともいえるが…。本来ならば能力と掲載するのではないか…。

北を制裁するのに、南が北を援助している様では困りごとだろう。この時点で視点がずれている。
自国メディアも伝えているわけで、文大統領が日米韓での合意を守ることを逆に祈るが…。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年09月22日 17:47 ] カテゴリ:北朝鮮 | TB(0) | CM(2)
ご都合主義
こっちはどうなんだ。
韓国野党は安倍首相と同じことを言っている。
中央日報も報じている話。

やっぱ、ご都合主義の韓国。「不快感」も場を選ぶ。
トランプ氏は「シンゾーには力がある」と述べ、
文在寅(ムン・ジェイン)大統領については「力に欠ける」と述べた。
こっちが本題だ。
[ 2017/09/23 00:37 ] [ 編集 ]
意味不明のぐだぐだ文章しか書けない韓国人
韓国のメディアは何でこんなに頭が悪いのだろう。
文大統領の人道支援は明らかに米日韓連携の趣旨に対する明らかな裏切りである事を正確に報道しなければならない。
ぐだぐだと長い文章を書いているが意味不明。
要するに文大統領の裏切り行動を養護しているつもりらしい。
日米で確信している方針は第2次朝鮮戦争に韓国は役に立たない。要するに邪魔だ。
タイムリミットはすぐそこまて゛迫っている。
さらば、うらぎりの半島人。
[ 2017/09/23 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp