韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  美魔女の秘密が知りたい…なぜ日本人女性は老けて見えたりしないの?

美魔女の秘密が知りたい…なぜ日本人女性は老けて見えたりしないの?

日本を旅行で訪れた中国人女性が日本のドラックストアでコスメを大量に購入していることから分かるとおり、彼女たちは日本のコスメの品質や安全性を高く評価している。しかし、最近は商品だけに限らず、日本人女性のスタイルの維持の方法や美容のコツにまで関心の幅が広がってきているようだ。

中国メディアの捜狐はこのほど、日本人女性はスタイルの良い人が多いと伝え、日本人女性は決して運動好きというわけでもなさそうなのに、どうやってスタイルを維持しているのかと問いかける記事を掲載した。

中国人は日本人女性に対して「穏やかで礼儀正しく、淑やか」という印象を持っているようだが、そのほかにも街頭の女性の多くがオシャレでスタイルが良く、日本では「太っている人をほとんど見ることはない」と感じているらしい。





また最近は日本で「美魔女」として知られる、実年齢よりずっと若い容姿を保っている女性が中国でも話題となっており、隠された秘訣が何かあるに違いないとして「老けて見えない、太って見えない」理由を分析した。

記事は秘訣の1つ目として「食」を挙げ、「日本人は幼い時からバランスよく食事をする教育を受けている」ことや、日本食は栄養バランスを取りやすいメニューが多く、調理法も薄味で油を多く使わないことを強調。また都市部での通勤などの移動手段について、「電車に乗る時間が長い」とし満員の通勤電車で身体が鍛えられ、カロリーの消費も増えているのではないかと考察した。
http://news.searchina.net/

【管理人 補足記事&コメント】
最近、世界で注目を集め始めているモノのなかのひとつに「日本製のコスメ」がある。NYの週刊誌「ニューヨークマガジン」のファッションと美容を扱っているサイト「The Cut」では安くて高品質な日本の優秀なコスメを7つ紹介している。これまで美容の発祥地、最先端といえばフランス・パリであった。しかし、そのパリでの最大のファッション&美容イベントであるパリコレで取材をするエディターは口を揃えて「未開拓の美容大国はドラックストアの発展した日本だ」と言うらしい。確かに、日本人女性の肌の手入れはパリジェンヌに比べてとても丁寧で、化粧品の数も種類も圧倒的に多く、女性に美容に対する関心の高さが窺える。

一方で韓国コスメも人気がある。韓国コスメをまとめ買いをしたり、続けて使い続ける事ができるほど低価格。理由として化学成分に関してはかなり厳しく、そのため韓国コスメに使われる原料は天然や自然由来である成分が多く使われているという。美容大国韓国も訪韓中国人旅行者激減では困りごとだが…。




最新記事要約


関連記事

ブログパーツ
[ 2017年10月15日 10:02 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp