韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  靖国爆発音の韓国人容疑者の身元公開…韓国外交部が日本政府に公式抗議

靖国爆発音の韓国人容疑者の身元公開…韓国外交部が日本政府に公式抗議

先月23日、日本の靖国神社トイレ爆発事件の疑いで日本警察に逮捕された韓国人チョン氏(27)の情報を具体的に公開している日本マスコミの報道と関連して10日、韓国政府が日本政府に公式抗議したと外交部が明らかにした。チョ・ジュンヒョク韓国外交部スポークスマンはこの日、「日本のマスコミが(チョン氏の)身元と顔写真、名前を無分別に公開した報道に対して、今朝外交チャンネルで日本側に公式抗議した」と明らかにした。 政府のこのような対応は形式上「日本のマスコミの報道態度」を問題視しているが、事実上チョン氏の身上情報をマスコミに流した日本政府の態度に向けられたものと見ることができる。 捜査当局など日本政府の対応によっては、この問題が韓日間の外交軋轢を増幅させる突発性の悪材料に浮上する可能性が排除できないとみられる。

日本のマスコミで関連報道が始まったのは今月3日からだった。日本のメディアは当時、日本の警視庁関係者の話を引用して、現場に残された爆発物と見られる怪しい遺留品の中から韓国製乾電池が発見され、爆発の30分ほど前に韓国人男性が現場に出入りしていた事実が防犯カメラ(CCTV)の映像画面を通じて確認されたという点を挙げて、この男性を事実上犯人だと決めつける報道を流した。





一部の日本のメディアはその後、群山(クンサン)に居住しているチョン氏に電話をかけるなどの接近取材を通し、結局彼が「日本の記者から電話を受けてトイレを確認するために来た」として、日本に再入国する契機を提供することになった。 日本のメディアはチョン氏が警察に逮捕された直後は、チョン氏を犯人と事実上名指しし、彼の顔写真を放送画面に露出させた。

日本のマスコミがこのような報道姿勢を見せる背景には、日本の警視庁がチョン氏に関する情報を意図的に流したためという疑いも出ている。 チョン氏が事件以後に出国したため身柄を確保できない状況で、容疑者の身上情報を提供し韓国側の反応を見ようという作戦と解釈される。通常、外国人に対する捜査をするには犯罪人引き渡し要請手順を踏まなければならないが、日本の捜査当局はこのような手続きは踏まなかった。
http://japan.hani.co.kr/

「注目されることが幸せだと思っていた。反日感情や靖国神社への否定感情はなかったが、韓国のマスコミで称賛されると思い、靖国神社に爆発音装置を仕掛けることを決めた」と昨年7月に話している。 靖国神社(東京都千代田区)のトイレに火薬入り発火装置を仕掛けたとして、建造物侵入や火薬類取締法違反罪などに問われた韓国籍の無職、全昶漢被告(28)は、東京地裁で開かれた公判でそう述べ、自らの犯罪を「思想的背景を持ったテロ」ではなく、他者に認められたいとの欲求に基づく「愉快犯」だったと位置づけた。

「韓国マスコミに褒められたかった…」など論外だろう。韓国人の訪日が増える中で、韓国人の事件は増えている。不法滞在も一位であるから、しっかり取り締まる必要がある。まして訪日し、靖国神社(東京都千代田区)のトイレに火薬入り発火装置を仕掛けた等と言うのは極悪非道だが…。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年10月31日 09:53 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(2)
犯罪者逃亡阻止法を整備すべき
今、一番問題に成っているのが韓国人による犯罪。
日本で神社寺院等で破壊活動等の犯罪を犯しても捕まる前に韓国に逃げ帰ると捕まえる事が事実上不可と成る。
まず、日韓間の行き来にビザの復活、しかも審査を慎重にし、時間を掛けてじっくり審査する。
そして、日本で犯罪を犯して捕まる前に逃げ帰った人間は死刑で良いだろう。
逃げなくて日本で法の裁きを受ければ良いだけだから、逃げ帰った者を死刑にしても良い。
事実上、韓国に逃げ帰っている間は捕獲する事が難しいだろうが、二度と日本に入国出来無くなる。
入国した時点で死刑囚として検挙される。
[ 2017/10/31 11:08 ] [ 編集 ]
日本に居ると日本の税金で彼らを食わせなければならない。
犯罪者は追い返せば良い。
本国に帰して死刑にしてもらうのが良い。
[ 2017/11/01 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp