韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  iPhone Xの画面に緑色の縦線が表示される問題が発生

iPhone Xの画面に緑色の縦線が表示される問題が発生

一部ユーザーのiPhone Xのディスプレイの右端または左端に、緑色の縦線が表示されるという問題が報告されています。この問題はAppleサポートコミュニティ、Twitter、そして米メディアMacRumorsのフォーラムでも相次いで報告されています。現地時間11月6日にTwitterに投稿したmix0mat0sisさんのiPhone Xには確かに右端に緑色の細い線が現れており、再起動しても消えないとのことです。

Appleサポートコミュニティでは、11月4日にbenvolio1979さんが「入手した初日からiPhone Xの右端に緑色の線が表示されている」と報告、Joycutebkkさんも6日に写真を投稿するとともに、同じ問題を報告しています。日本のAppleサポートコミュニティにも、DT200さんが5日、「先程 画面に緑の線が入りました。再起動させても消えません」と投稿しており、日本のユーザーの間でも同様の問題が発生しているようです。ユーザーの投稿によれば、緑色の線は最初箱から出した時点ではほとんど目立たないものの、普通に使っているうちにだんだんはっきりしてきたとのことです。またiPhone Xを落としたなどの衝撃を与えた事実はないようです。

米メディアMacRumorsが確認したところ、容量やカラーには関係なく、少なくともアメリカ、カナダ、ポーランド、オーストラリアで(そして日本でも)問題が起きています。Appleに連絡をとったユーザーによれば、問題のあるiPhone Xは無償で交換してもらえるとのことです。またAppleは原因を究明するため、データ収集を行っているようです。MacRumorsは、ピンクの線が表示されるという同様の問題が、有機EL(OLED)を搭載したSamsungのGalaxy S7でも起きていることから、今回のトラブルの原因はOLEDの欠陥の可能性がある、と指摘しています。
http://news.livedoor.com/





一部のiPhone Xに障害があり、ディスプレイの制御回路に微弱な電流が流れて緑のピクセルを光らせているのだろうか…。この線は画面の左右どちらかの端に現れる傾向があり、気づくのが遅れるという。大量生産ラインに新しいテクノロジーを投入する野心的なデバイスにはこの種のバグはつきものだ。昨年はSamsungの画面にピンクの線が現れた。発生の確率が0.001%である場合、事前のテストで発見することは不可能との事。そこで運の悪いユーザーがそういう現象を引き当てることになる。

あるユーザーは「不具合のあったデバイスはAppleで取り替えてくれた」と報告している。そうしたことからみて、不具合はソフトではなくハードにあったもようだ。Appleは原因を究明するため、データ収集を行っているようで、MacRumorsは、ピンクの線が表示されるという同様の問題が、有機EL(OLED)を搭載したSamsungのGalaxy S7でも起きていることから、今回のトラブルの原因はOLEDの欠陥の可能性があると指摘している。米メディアMacRumorsが確認したところ、容量やカラーには関係なく、少なくともアメリカ、カナダ、ポーランド、オーストラリア、日本で問題が起きている。

ただ発生数情報はまだ不明。情報が少ないので、ネット上だけでは明確ではない。大量発生であれば大騒ぎとなるはず。一部なのかと言う推測でしかないが…。いずれにしても韓国製部品だろうから、場合によっては損害額が発生する。ネット上での調査では液晶画面で発生してことがあり、原因はコネクター接触との事。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年11月11日 11:52 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp