韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  福岡の有名観光地に落書きした韓国人カップルに批判続々

福岡の有名観光地に落書きした韓国人カップルに批判続々

2017年11月22日、韓国のネット上で、日本の有名観光地に落書きした韓国人カップルを目撃したという投稿が話題を呼んでいる。韓国・WIKITREEなど複数のメディアが伝えた。 記事によると、同日、韓国のあるインターネット掲示板に「大韓民国の人間として恥ずかしかった瞬間」と題したスレッドが立った。スレッド主は「福岡タワー3階に、南山タワー(Nソウルタワー)のようにメッセージを書いた鍵をかけられる空間がある」と紹介し、前日の21日に「そこに置かれているペンで落書きをする韓国人カップルを目撃した」と続けた。

実際の写真を見ると、カップルの名前(※モザイク処理)とともに「福岡タワーに行ってきました。愛してる。2017.11.21」と書かれていることが分かる。さらに「日本人の職員が『落書きしないでください』と制止したにもかかわらず、(韓国人カップルは)分からないふりをして最後まで書いた」といい、「同じ韓国人として本当に恥ずかしく、自分の顔まで赤くなった」とつづった。なお、カップルが立ち去った後に何とかして落書きを消そうとしたが消せなかったという。最後にスレッド主は「一部の非常識な韓国人観光客のせいで、大韓民国という国のイメージが傷つけられているようで悲しい」との言葉を残している。

WIKITREE以外にも、東亜日報は「日本の観光地で韓国語の落書き『非常識カップル』」、ソウル経済は「福岡タワーで落書きした韓国人カップル…『国のイメージを傷つける』」と報じるなど、「落書き論争」の新たな火種になっている。





ネットユーザーからは、これまで同様「国の恥」「君たちがどこ行って来たかなんて全く気にならない」「早く戻って消してきて」「探し出して罰金を取るべき。そうすれば過ちに気付くんじゃない?」「どうか(海外に行かず)国内で遊んで」など厳しいコメントが目立ち、中には「家庭教育を全く受けてこなかったのだろう」「子どものころから店内で駆け回っても親が叱らずに甘やかしてたからこういうことになる」など教育の問題を指摘する声も。
http://www.recordchina.co.jp/

韓国人カップルが日本の福岡に旅行に来た際に、落書きした写真をネットに公開したところ、韓国のネットユーザーから批判が相次いでいる。ピンクのテーブルの上に「福岡タワーにやってきたよよ。愛してる 2017.11.11」と書かれている。これはカップルの男が鍵に文字を書くためのマジックで、壁に落書きをした。この場所は鍵を購入し恋人が日付と名前を書いてフェンスに鍵を掛けると愛が結ばれると言われているスポットだ。

そこに韓国人カップルがやってきて、こともあろうに壁に落書きを残しそれをネット上に公開した。日本人のガイドにも「落書きは絶対しないでください」と注意されたにも関わらず聞いてないふりをして落書きをしてしまったという。その後カップルは「手で消そうとしたが消えなかった」という。マジックはおそらく油性なのだろう。それを見た韓国人ネットユーザーは、カップルの非常識な行動に対して「なんであそこに落書きした」「旅行の記録は携帯やカメラ、頭の中に残しておけよ」などという批判が挙がっていた。韓国人の迷惑行為には困ったものだ。

関連記事

ブログパーツ
[ 2017年11月27日 11:27 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp