韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  スポーツ >  売れなかった平昌五輪チケット、ここへ来て好調…「ほぼ完売」の種目も

売れなかった平昌五輪チケット、ここへ来て好調…「ほぼ完売」の種目も

2017年11月26日、網易体育によると、不振が伝えられた平昌五輪のチケット販売だが、すでに5割以上が売れ、競技種目によってはほぼ完売状態になっているという。

記事は韓国・聯合ニュースの報道を引用して、平昌五輪組織委員会が同日、今月24日までの時点で開閉会式及び各競技のチケット販売が全体の52%に当たる55.5万枚に達したことを明かした。平昌五輪まで100日を切り、オフラインでの販売を開始。聖火リレーや各種のPRが奏功し、チケット販売率が大きく上昇したという。 特に、韓国で人気のスピードスケート・ショートトラックや、フィギュアスケートなどは「基本的に完売状態」だといい、その他の競技のチケットも売れ続けているという。同組織委員会の企画宣伝部の担当者は、「引き続きPRを続けて、完売を目指す」と語っているという。

韓国・平昌五輪は、来年2月9日に開幕し、同25日まで7競技102種目が行われる。
http://www.recordchina.co.jp/

27日の朝鮮日報は、来年2月の平昌冬季五輪の開幕まで3カ月を切り、開催地の江原道が宿泊施設の不当な料金や予約拒否などの問題の解決に乗り出したと報じている。江陵や平昌など競技が行われる地域のホテルやコンドミニアムなど良質の施設の多くは五輪組織委員会が確保・運営しており、一部の旅行会社などが低価格ホテルやペンションなどの施設に対し高い宿泊料金を提示し宿泊施設を確保しようとしている。そのため個人旅行客の予約を受け付けなかったり、受け付けても料金が不当に高かったりする問題が指摘されていた。





宿泊料金の高騰は道や市郡、宿泊協会の共同努力により、年初よりも沈静化しつつある。50万ウォン(約5万1000円)を超えていた低価格ホテルの平均料金も今月に入り、15~20万ウォン台になり、予約率も上がっている。予約率が高まる一方で、問い合わせさえ受けていない事業者も多い。江原道が料金を把握している江陵・平昌地域の宿泊施設1万6286室のうち、26%に当たる4163室が予約済みだ。 一方、事業者数でみると、五輪期間の宿泊契約を結んだのは1495業者のうち12%に当たる180業者にとどまった。一部の事業者が料金を高く設定し、一般客の予約を拒否したため、良心的な事業者までも予約が埋まらない状況が懸念されている。

周辺の都市には10万ウォン程度で利用できる良質の宿泊業者があることに加え、来月15日以降に開通する予定のソウル~江陵間の高速鉄道(KTX)料金などを考慮すれば、多くの観覧客が首都圏に移動する可能性も高い。このような問題に対し、江原道は27日、宿泊料金の安定を図るため、予約可能な施設の拡大など各種の対策を発表した。まず予約可能施設を拡大するため、大規模ホテル・リゾートなどが保有する宿泊施設を一般観覧客が早期予約することができるように推進する。また無料シャトルバスの運営を強化し、開催都市の周辺にあるこれらの施設の交通の便を向上させるという。

不当な宿泊料金などに関する苦情を受け付け、苦情があった事業者は道・市郡、宿泊協会が共同運営する価格安定班に通知され、事実確認を行った後、事実であれば訪問指導を行う。またぼったくりなどを行う事業者に対しては道が実施する支援事業のすべてから排除する。管轄の税務署にも内容を通知し、税務調査を要請するなど、制度の範囲内でできる行政処分を科すとの事。そんな甘い事で対応できるのか…。ましてチケットは無料配布だろう。経済低迷の中、ぼったくりでもめるのは目に見えている。

関連記事

ブログパーツ
[ 2017年11月28日 09:20 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(2)
平昌五輪チケット販売のカラクリ
高すぎて売れないチケットが急に売れている?
そんなミエミエの商法に騙されませんよ。
吹きさらしの開会式場、バラック造りの骨組みの上に取り付けたぎゅうぎゅう詰めの観客席、しかも5箇所しかないトイレ、ボッタクリの現地の宿泊施設、ピストン輸送を担うKTXは信頼できるだけの走行試験をしていないし。
五輪開催中にポイント故障で長時間の立ち往生が予想されます。
しかも、その際に観覧できなかった競技に対するチケット払い戻しの責任のたらいまわし。
現地に行かないに限る。
[ 2017/11/28 14:25 ] [ 編集 ]
予想してました
ぎりぎりになってチケット売れてる!って
予測できたけどw
[ 2017/11/28 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp