韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  東京に「竹島は日本領」主張する展示館オープンへ…韓国メディアが一斉に非難

東京に「竹島は日本領」主張する展示館オープンへ…韓国メディアが一斉に非難

2017年11月27日、日本政府が「竹島は日本領」と主張する資料を紹介するための常設の展示館を東京・日比谷公園にオープンさせると、韓国メディアが日本の報道を基に一斉に報じた。

日本メディアの報道によると、日本政府は来年3月、日比谷公園にある市政会館に竹島などに関する資料を紹介する展示館をオープンさせることを決めた。与党内に「国民が訪問しやすい場所に展示館をつくり、領土教育を行う必要がある」との声があったという。

日比谷公園はオフィスや皇居に囲まれているため、会社員や外国人観光客など人通りが多い場所。展示館についての具体的な情報はまだないものの、日本メディアは100平方メートルほどの大きさで入場料は無料になると予想している。日本政府は竹島領有権を主張する際に参考資料として用いてきた古文書や古地図などを展示する予定だという。

これを報じた複数の韓国メディアは「日本が『独島(竹島の韓国名)は日本領』という妄言を吐く展示館を東京にオープンさせる」「東京の中心で『独島は日本領』の身勝手な主張」などの見出しで一斉に非難している。





韓国のネットユーザーからも「これは明らかな侵略だ」「日本人の思考回路だと地球の半分が日本領になる」「日韓関係を改善する気はないの?」「日本国民の『正しい歴史教育を受ける権利』を侵害している」など日本政府への厳しい批判や、「韓国も独島の開発を進めよう。独島でエビの養殖をして、施設を造って釣りや観光事業もどんどん行うべき。韓国の土地なのになぜ日本の目を気にする?」「韓国は米国会議事堂の横に独島展示館と慰安婦展示館をオープンさせなければならない」などと対抗する声が寄せられている。 また「韓国政府は何をしているの?」「韓国政府もソウルの中心に展示館を造るべきなのに、またタイミングを逃すのでは?」など韓国政府に対する懸念の声もみられた。
http://www.recordchina.co.jp/

共同通信社は、政府が独島に関する資料、あるいは日本が尖閣諸島として知られている竹島と釣魚島を呼んでいる展示場を建設する計画だと報じた。日比谷公園は、日本の天皇の邸宅に隣接しているため、多くの外国人観光客を魅了している。また、近くには国会議事堂など数多くの官公庁がある。東京は、独島主権を主張するために使用された資料や、若手世代を惹きつけるためのビデオ資料も展示する計画だという。専門家は、独島の挑発的行動を裏付けるために、日本政府の最初の公式展示場を指し示し、この決定は自民党が領土教育を強化するという声を反映していると指摘する。

韓国内では今まで勝手に反日しているわけで、日本の自国領土における広報活動は重要だ。そういう意味では良いのではないか…。日本はあまりに無関心だったわけで、約束破る韓国云々など、お灸を強くそえる必要がある…。

関連記事

ブログパーツ
[ 2017年11月28日 11:53 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(2)
彼の国のメディアの方がまだ増しか?
 日本のメディアは、自国を蔑むところが多いですが、彼の国のメディアは自国を護ろうと必死です。
 どちらのメディアも捏造という意味では感心できませんが、己の国を護ろうとする面では、彼の国のメディアの方がまだ増しか等と思ってみたくもなる、この頃の日本のメディアの品性です。
[ 2017/11/28 12:39 ] [ 編集 ]
韓国にとってチャンス
韓国にとって最大のチャンスである。
日比谷公園に「竹島は日本領」とする記念館をオープンさせるならば日本に強烈な制裁を課すチャンスである。
まず、韓国に侵略している日本企業の東レを追放し、日本に居る在日韓国人を本国回収して日本の孤立化を図ろう。
[ 2017/11/28 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp