韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」あがり始めた疑問

「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」あがり始めた疑問

慰安婦像計画は思わぬところで浮上する。 今年9月、米国のある州立大学に通う日本人女学生からメールが届いた。「大学に慰安婦像が設置されそうだ」というSOSだ。韓国系と日系の先生の提案だそうだ。(夕刊フジ)。 こういう事態は十分あり得る。すでに、われわれが気づかぬうちに、どこかの大学の中庭に立っている可能性だってある。幸い、この大学では米国人の先生が中心となって反対し、計画はギリギリのところで中止となった。

日本は長年、元慰安婦に対してひたすら謝り続けてきた。強制連行して性奴隷にしたから謝ったのではない。現代の価値観から「軍の売春婦」だった女性をいたわる気持ちでの謝罪だ。 だが、そんな日本の心優しさは国際社会にはまったく理解されず、逆に「よほど、ひどいことをしたから謝ったのだろう」と誤解されている。河野談話が良い例だ。 安倍晋三政権が長期安定政権となったこともあり、遅まきながら謝るだけの日本政府からは脱却しつつある。

国連では2014年以降、「慰安婦は性奴隷ではない」と明言し、20万人の強制連行も否定した。今年2月には、米国連邦最高裁に「グレンデール慰安婦像撤去訴訟の原告を支持する意見書」を提出した。慰安婦問題は外交問題であるとして慰安婦像反対を表明した。しかし、慰安婦問題を利用しての反日活動は依然活発だ。


今年9月には、サンフランシスコの公園に慰安婦像が設置された。中華系団体が中心となり、中国領事館も応援した。建前は性暴力根絶のためだが、団体のリーダーは「日本は戦争犯罪を認めて謝罪賠償しろ。東京にも像を建てるべきだ。日本が嘘をついて反対すればするほど、世界中に慰安婦碑は建つ」と発言した。それがメディアに報道される。日本側の対外発信は、まだまだ足りない。



一方、良い兆しもある。大学の慰安婦像計画を、米国人の先生方が反対してくれたように、米国人から疑問の声がニュースや投稿にみられるようになった。 「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」「そんな記念碑を建てたら、他の国の被害者の碑も建てなくちゃいけないじゃないか」「慰安婦団体の挺対協は北朝鮮と関係がある」「慰安婦像設置はミサイルを放ち米国人青年を拉致して死に至らしめた北朝鮮を支持することだ」「米政府が仲を取り持った日韓合意を邪魔することだ」
http://www.sankei.com/

市内に住む、AJCN日本人メンバーの自宅に調査会社から電話がかかって来たのはその直後だった。「慰安婦とは何のことか知っていますか?」と聞かれ「いや、よくわからない」と答えると、「日本軍は第二次大戦中、20万人から36万人の女性を拉致して売春を強要しました。中国と韓国系コミュニティが慰安婦像を建てることを希望していますが、あなたは賛成ですか?」と質問され、男性が唖然としながら「反対です」と答えると、「なぜですか?」とさらに聞かれたという。ここまで露骨な誘導がなされるとは驚きを禁じ得ない。

ただちに、欧米人メンバーが市の行政サイドに抗議の電話を入れ、再度質問内容の提示を求めた。電話を受けた市の女性職員は「でも、本当の出来事なのよ!」と答えてメンバーを驚愕させた。市はこちらの再三の要求にしぶしぶ応じ、約束の期限に大幅に遅れながら質問内容を開示した。しかし、そこには前述の誘導質問や数字の記載が一切無かった。また更なるメンバーの質問に対し、市のサーベイ責任者から、前述のバイアスがかかった説明内容が反日組織から提供された一方的な情報に基づくものであるとの回答を得たという。 詳細はこちら

市長になるためならなんでも利用する。しかし日韓の慰安婦問題まで利用するのは筋違いだろう。米国において中韓反日団体がいても、日韓問題まで利用する市町では困る。

関連記事

ブログパーツ
[ 2017年11月30日 11:11 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(3)
アメリカさんも気を付けるべき
 アメリカさんも気を付けるべき時期です。
 この慰安婦像なるもの、タイミングを見て「アメリカ軍に強制された慰安婦像」に変える気かも知れませんよ。
[ 2017/11/30 12:07 ] [ 編集 ]
「慰安婦」で落穂ひろい
United States of America
アメリカ合衆国

日本語の方が国の実態を良く表している。
いろんな"衆”が集まった国。
移民系の政治家は支持者を束ねるのにあの手この手を使う。
米国西海岸は貧富の格差が激しい地域であって、
中韓の下層は束ねやすいようだ。
「慰安婦」で落穂ひろいをすれば、人数が集まる。
親日層を広げるのが対策でしょう。
[ 2017/11/30 12:12 ] [ 編集 ]
アカや2ダーは、すぐ図にのってやり過ぎて自爆する。
この手の活動は麻薬と一緒で、どんどんエスカレートして非現実的になって破綻するのがオチ。
ハッタリだとバレた時の反動もデカイ。
[ 2017/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp