韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  スポーツ >  「平昌五輪は成功する」と考える韓国国民が初の70%超

「平昌五輪は成功する」と考える韓国国民が初の70%超

2017年12月21日、韓国・国民日報によると、韓国の文化体育観光部が開幕まで50日を切った平昌冬季五輪に関する5回目の国民世論調査の結果を発表した。

同部は今月8〜9日、全国の15〜79歳の男女1000人を対象に調査を行った。それによると、平昌五輪について「成功する」と考える人は70.4%に達した。これは、今年3月に行われた1回目の調査の55.1%、2回目(5月)の62.9%、3回目(7月)の63.8%、4回目(9月)の66.6%より増加した数字になった。また、韓国が金メダル8個、銀メダル4個、銅メダル8個を獲得し、過去最高の成績である総合4位に入るとの目標についても、71.4%が「達成できる」と予想した。

平昌五輪に対する関心度も上昇傾向を見せている。平昌五輪に「関心がある」と答えた人は45.1%で、前回の調査より39.9%増加、5回の調査の中で最も高い数字を記録した。しかし、平昌五輪を「競技場で直接観戦する」とした人は5.1%にすぎず、前回調査の7.1%より減少。88.4%は「テレビで観戦する」とし、「メディアのニュースで見る」との回答も54.5%に上った。

これについて、同部は「最近話題に上がっている競技場周辺の宿泊料金の高騰問題などが直接観戦の意向に影響を及ぼした」とした上で、「今回の結果には政府と五輪組織委員会が講じた宿泊費用の安定化や高速鉄道の開通などの対策の効果がまだ反映されていない」と説明した。





調査結果とは対照的に、韓国のネットユーザーからはこの記事に対し「スポンサーもいないし、国民も見に行かない。平昌五輪は全体的にピンチ。安倍首相の招待にも失敗したようだし」「平昌の現状を知らないの?道路も宿泊施設も食堂も全てが未完成。それなのになぜ『成功する』なんて言える?」「宿泊費用などの問題ではなく、冬季五輪自体に興味がない。メダルが期待できる競技もないし、キム・ヨナもいない。どんなに考えても盛り上がる要素がない。なぜ韓国で開催するのか分からない」「金メダル8個は欲張り過ぎ」など厳しいコメントが相次いでいる。
http://www.recordchina.co.jp/

安倍晋三首相は19日、首相官邸で韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と約20分間会談した。康氏は2018年2月9日に韓国で開幕する平昌冬季五輪への首相の出席を求めた。康氏が会談後、記者団に明らかにした。日本政府関係者によると、首相は「国会日程などを踏まえた検討になるが、平昌五輪の成功は祈っている」と応じた。 また2017年10月1日、中国メディアの新浪体育によると、来年2月に開幕する韓国・平昌五輪について韓国で行われた最新の世論調査で、「五輪が成功する」と答えた人は6割を超えたものの、「競技会場を訪れ観戦する」とした人はわずか7%にとどまったという。

韓国・聯合ニュースによると、韓国の文化体育観光部が先月29日に発表した平昌五輪に対する世論調査(15~79歳、1000人を対象)では、回答者の66.6%が「五輪は成功する」と予想し、過去3回の調査より高くなった。成功を疑問視する人は7.4%にとどまった。今回の調査では平昌五輪を「競技場で直接観戦する」とした人は5.1%に過ぎないとしたわけで、成功は祈るが観戦はしないという事だ。

関連記事

ブログパーツ
[ 2017年12月21日 17:04 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(3)
膨大な赤字でも成功?
平昌オリンピックは膨大な赤字が確実視されている。
しかし、成功すると回答した者が70%いる。
オリンピック大国のロシアが参加出来ず、さらにアメリカのプロチームが出場拒否、アメリカ自体も不参加が囁かれている。
さらに、現地の寒さ対策、宿泊施設の不備、都市部と会場までの交通機関のズサンさ、どれ一つを取っても全て失敗している。
深夜まで続く開会式、その観客数万人を首都までピストン輸送する事も想定されていなし、さらに高速鉄道の故障、高速道路の事故等も全く考慮されていない。
凍死する犠牲者が数多く出るのではないか?
かつてのナチスドイツのユダヤ人をガス室に送って虐殺した行為に匹敵する様に思えて仕方が無い。
命が惜しければTVで観戦するに限る。

[ 2017/12/22 00:06 ] [ 編集 ]
裏番組はどうする
平昌五輪は「成功する」70.4%
「テレビで観戦する」88.4%
88%の本音・・
家のテレビで見るから、しっかり競技やらせろよ。
つなんまかったらチャンネル変えるから。
といいつつ、韓国内では裏番組は流れないのでは?
[ 2017/12/22 00:42 ] [ 編集 ]
東京五輪も良く見ておいてください、
韓国においてF1の国際レースやってもアジア陸上大会やってもサッカーの国際大会をやっても終われば外国選手の不評、不満は関係なく、大成功で終わります,平昌五輪も終われば、彼らは大成功発表で間違い無し、この民族、この国民には恥ずかしいという概念がない、ま、IOCを責めるしか無いと思われます、結局、財、の無い国に国際大会は、誘致してはダメだということをきつく言わないと、こんなものだと錯覚してしまう

私も先日、開会式の建物の写真を見たが、屋外施設なうえに、観客席が土木建築で使う仮説足場で組んである、しかも一番高い所で15段,22メートル、1平米で300㌔の許容荷重で通路はアルミ板ですよ、3人の大人が同時にはしゃいだら、ぐにゃですよ、パイプも3段位なら、ま、大丈夫でしょうだが、足場なんて作業員2人が通るくらいしか想定していない訳で、4メートルのアルミ板の中に6人座る訳で怖い怖い、それが15段、?
足場パイプも22メートル下に架かる加重は、パイプ重量だけで1トン+人間の体重、私も専門家同様、持たないと思う、何も起こらない保障はない、こんな工事発注した技官の頭を疑う、やはり予算不足
屋外施設で6時間の開会式、マイナス外気の中で耐えられないだろう、五輪村までの高速道路も鉄道も宿泊施設にも問題があるようだ
安全率は高いほど良い、ケチった平昌五輪、豪華さは微塵も見られない、始まる前から不安が横切る

[ 2017/12/22 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp