韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  「日本が韓国発展の重要な手本」は禁句だった

「日本が韓国発展の重要な手本」は禁句だった

米NBCテレビは12日、平昌冬季五輪開会式の中継での発言で批判を浴びたジョシュア・クーパー・ラモ氏がコメンテーターから降板したと発表した。

ラモ氏は開会式の中継で、日本が1910年から45年にかけて韓国を統治したことを受けて「韓国が発展していく上で日本が文化的、技術的、経済的に重要な手本となっているとすべての韓国民が言うだろう」とコメント。イ

ンターネット上で韓国の人々から批判が殺到し、NBCが謝罪する事態となっていた。

NBCはロイターの取材に対し、ラモ氏の平昌五輪での仕事はすべて終了しており、今後も出演の予定はないと返答している。

ラモ氏の代理人はこの件に関するコメント要請に応じていない。

また、平昌大会組織委員会からのコメントも取れていない。
http://toyokeizai.net/


「日本植民地支配」妄言で物議を起こした米国のNBC が謝罪の代わりに降板を選んだ。 NBCは2018平昌冬季五輪の主幹放送局である。NBCは9日、オリンピック開会式を中継する過程でのアナウンサーの妄言で大きな論議を起こした。 NBCアナウンサーは日本選手団の入場中に、「日本は韓国を1910年から1945年まで植民地支配した。それでも韓国人たちは、日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルと言う」と妄言を吐いた。

この事実が伝えられ、複数のネチズンがNBCの公式SNSに抗議した。韓国だけでなく海外の多くのネチズンたちもNBCアナウンサーの発言の問題点を指摘して謝罪を要求した。 しかし日本統治下により、日本企業の技術指導が伝授され始めたのは事実。その後日本の敗戦で、韓国へのインフラを実施しつつ、本格的に製造技術伝授が始まった。日本企業が多数進出し、雇用を促進し、技術伝授終了はつい最近となる。

NBCは韓国の地域からのオリンピック広報サイト(nbcolympics)への接続を遮断することで対処し。現在、韓国IPからサイトへの接続が不可能である。プロキシサーバーを介して経由する場合、サイトへのアクセスが可能である。他の国からは特に問題なくNBCサイトに入ることができる。 現在まで、NBCは自社アナウンサーの発言に対して何らの謝罪も公式立場も明らかにしていないというが、反日感情しかない韓国人に報じれば、すぐ怒り爆発となるのが韓国である。だが、今もなお日本からの輸入で製造し、中国或いは米国へ輸出する状況は変わりがない。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年02月13日 09:01 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp