韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国ネットが投票、日本に移民「する」VS「しない」?

韓国ネットが投票、日本に移民「する」VS「しない」?

2018年2月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本に移民するVSしない」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーによる投票が行われた。

スレッド主は「もし選択権があるなら…」という前提を置き、日本移民への考えを尋ねている。これまでに計131人が参加しており、「移民する」が32.06%(42人)、「移民しない」が67.93%(89人)と後者が2倍以上引き離す結果となっている。

これを受け、韓国のネット上では「時期や条件も重要だけど、あえて日本には行きたくない」「豪州や米国、カナダならともかく、日本になんで行くの?」「行く理由が見当たらない。福祉が充実してる北欧州ならいいけど」「韓国と比べたら単にお金持ちの隣人ってだけ。移民するほどではない」と「行かない派」のコメントが目立つが、限定的に「沖縄なら可能。その他は不可」とのコメントも。

一方で、日本の立場から「日本側も移民をあまり受け入れてくれない」「日本人なら韓国より暮らしやすいだろうけど、(韓国人が)移民したところで差別される可能性もある」と嘆くユーザーも見られた。
http://www.recordchina.co.jp/


2018-02-26-k002.jpg

日本観光に来て欲しくない国は、韓国が中国と良い勝負をしているのではないか…。とはいえ中国人ののマナーの悪さは有名だが、マナーが悪いという事だけ。 しかし、韓国人観光客は、日本の文化遺産を破壊する目的で日本に来たり、日本で存在もしない差別をでっち上げて日本で差別を受けたと騒いだり、あるいは観光を装って多数の韓国人女性が夜の商売に来たりと、マナーが悪いというレベルを遥かに超えて、犯罪目的で日本に来ている。不法滞在の一位は韓国人であるし、日本に移民するなど何とも恐ろしい話である。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年02月26日 09:27 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp