韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  「韓国人叩き出せ」 日本政府ホームページに「嫌韓文」が堂々と

「韓国人叩き出せ」 日本政府ホームページに「嫌韓文」が堂々と

日本政府の公式ホームページに在日韓国人に対する中傷誹謗文が削除されずに2年間にわたって掲載されたままになっていて問題になっている。 共同通信は1日、日本政府のホームページに政府政策モニター要員が書き込んだ在日韓国人に対する非難文が削除されないまま掲載されていると報じた。

内閣府は事前に依頼したモニター要員が国家の重要施策に関する意見を出す「国政モニター」制度を実施している。 現在、日本政府ホームページに掲示されている意見の中で「悪口」や「嫌悪助長」、「政府批判」等に関するコメントは削除されている。 だが、問題は2016年に作成された嫌韓文が中傷誹謗に該当するものの削除されずに依然としてホームページに公表されたままになっていることだ。

このうちあるコメントには「のうのうと1100万円も得ている在日韓国人は叩き出せ」という一文が含まれ、別のコメントには「在日、帰化人の強制退去が必要」という表現が含まれている。 これと関連し、内閣府広報担当者は「掲載当時の担当者が見た後、個人の意見を尊重したもの(削除しないこと)と考える。内容を詳しく確認した後、対応を検討する」と述べた。
http://japanese.joins.com/


日本政府のホームページに、政府政策モニター要員が書いた在日韓国人への非難コメントがそのまま掲載されていると共同通信が報道している。日本内閣府のホームページには、去る2016年に作成された嫌韓書き込みで、誹謗中傷に該当するコメントが削除されないまま、ホームページに公表されたままである事が判明した。内容ば、「のうのうと1100万円も得ている在日韓国人は叩き出せ」や、「在日、帰化人の強制退去が必要だ」という表現などが含まれる。

日本政府の内閣府は、事前に依頼していたモニター要員が国の重要政策に関する意見を出す『国政モニター』制度を実施しているが、この意見のうち『誹謗中傷』を除いてそのままホームページに掲載している。内閣府広報担当者は、「掲載当時に担当者が見た後、個人の意見を尊重して消していない」とし、内容を詳細に確認して対応を検討するとした。 しかし在日韓国人64万人中46万人が生活保護費17万円をもらっていると言う内容だ。

世帯主が日本の国籍を有しない者であって生活保護法(昭和二十五年法律第百四十四号)に基づく保護に準じた保護を受けている世帯の数については、平成二十一年七月一日時点において、その世帯主の国籍が、韓国又は北朝鮮国籍の世帯が二万四千八百二十七世帯、フィリピン国籍の世帯が三千三百九十九世帯、中国国籍の世帯が三千三百五十四世帯、ブラジル国籍の世帯が九百三十九世帯、ベトナム国籍の世帯が五百三十五世帯、アメリカ国籍の世帯が九十五世帯、カンボジア国籍の世帯が五十九世帯、その他の国の国籍の世帯が千八百二十七世帯となっている。詳細はこちら

外国人でも生活保護は受給できるが、どうも内容が不明確だ。外国人被保護世帯の保護に係る費用及びその積算根拠については、お答えすることはできないとしている。17万円が正しくなければ大問題となるが…。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年05月02日 16:33 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(3)
表現の自由
 日本には少なくとも表現の自由が保障されている”朝鮮人を叩き出せ”が過激なら”不法に入国した朝鮮人は出って言ってくれ”と言えば良いのか?、小西議員に”国民の敵だ”と言った自衛隊員の発言は国会議員への侮辱だと言うが自衛隊員も日本国民で自分の気持ちを表現しただけだ、小西議員などただのクェションスピーカーで何の国益にも寄与していない”国民の害虫”ですと私が言えば批難されるのでしょうか?安倍首相夫人を”国民の敵”などと言い募る野党議員は表現の自由を甘受してるから好きな事を言っている、人の事を言う前に自分達の馬鹿さかげんを知れ。
 野党議員の馬鹿さは審議拒否などと偉そうな事を言ってるが只の職場放棄で一般社会では懲罰事案です、こんな野党は要らないと言えるのは日本に表現、言論の自由があるからです、韓国には無い物です本当に日本に生まれて良かった。
[ 2018/05/02 19:51 ] [ 編集 ]
日韓合意を無視してるのに
中央日報は何をとち狂って居るのか?
韓国が日韓合意を破って少女像をどんどん増やし、やりたい放題の事を遣っているので日本からどんな非難をされても文句を言えない筈だ。
[ 2018/05/03 06:53 ] [ 編集 ]
17万円が問題ではなく
働くのはイヤ
金と権利だけ欲しい
違法行為をしても、いちいち取り締まるな
と騒ぎながら、日本から巻き上げた金で日本批判するヤツは我が国には不必要な人材って事。
[ 2018/05/03 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp