韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国経済 >  KOTRA、15カ国811件の雇用の主人公を探す

KOTRA、15カ国811件の雇用の主人公を探す

KOTRAが大規模なグローバル就職博覧会を開き、韓国青年たちの海外就業支援に乗り出す。KOTRAは21日、雇用労働部の海外就業支援事業の一環として、韓国産業人力公団や外交部と一緒に同日から22日まで、ソウルのCOEXで、「2018グローバル雇用大展」を開くと発表した。国内最大規模の海外就業行事である今回の博覧会には、15カ国、188社の海外企業が参加し、811件の雇用の主人公を探す。今回の博覧会の参加企業の中では、日本企業が113社と最も多い。参加企業全体の60.1%を占めている。続いて、米国企業が24社(12.7%)、豪州企業が13社(6.9%)、カナダ企業が10社(5.3%)などの順だった。

今回の行事では、求人企業と求職者の採用面接、海外就業メンターとの出会い、就職コンサルティング、国連などの国際機関の採用説明会などが行われる。海外求人企業は、事前に書類審査を通った青年求職者と国内会場で直接採用面接を行う。また、外交部と国際機関が初めて今回の行事に参加して、情報を簡単に手にするのが難しかった国際機関の就職に関する情報も提供すると予想される。權坪五(クォン・ピョンオ)KOTRA社長は、「KOTRAの最優先課題として雇用創出を挙げただけに、今回のような大規模な採用博覧会はもとより、127の海外貿易館を通じて頻繁に若者たちのための『良い仕事』創出の先頭に立ちたい」と明らかにした。
http://japanese.donga.com/

スポンサードリンク


2018-05-23-k001.jpg

KOTRA(大韓貿易投資振興公社)は、産業通商資源部(日本の経済産業省)傘下に設置された、貿易促進・投資誘致のための韓国政府機関。KOTRA日本地域本部では、韓国中小企業の輸出促進と、外国企業の韓国への投資(工場設立等)誘致に関する業務を中心として、下記のような事業をおこなってい.る。

韓国中小企業を日本に招き、電気電子・機械部品・金型・消費財などテーマ別の商談会を定期的に各地で開催している。韓国内で『ソウル国際食品技術展』など大型展示会を主催しており、日本からの観覧企業を募集している。また、日本で開催される「ギフトショー」「セミコンジャパン」「ファインテックジャパン」など大型展示会の韓国企業の出展をサポートしている。また海外に営業拠点を置いていない韓国の優良中小企業の輸出促進のため、KOTRAの海外拠点にて韓国中小企業の「支社」的な役割を担い、商談代行等を通じて外国企業との取引をサポートしている。


関連記事

[ 2018年05月23日 08:59 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp