韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  訪日の全経連代表団 自民党に韓日スワップ再開を建議

訪日の全経連代表団 自民党に韓日スワップ再開を建議

日本を訪問中の韓国経済団体、全国経済人連合会(全経連)の代表団は4日、自民党の二階俊博幹事長と竹下亘総務会長を表敬訪問し、韓日通貨交換(スワップ)の再開を建議した。

通貨スワップは金融危機の際にドルなどの通貨を融通し合う取り決め。韓日スワップ協定は2015年2月に終了した。両国は16年8月に韓国側の提案で通貨スワップ再開に向けた協議を開始することで合意したが、昨年1月、釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置の一つとして、日本側が協議中断を発表した。

また、全経連代表団はこの日、経団連の中西宏明会長、榊原定征前会長らとの懇談会を行った。

榊原氏の在任期間(2014~18年)には韓日間の民間経済協力が大きく拡大された。07年から中断されていた両団体間の首脳懇談会が14年に再開され、その後「韓・日第三国共同進出セミナー」なども開催された。

両団体は今後も両国財界の協力を活性化させることを確認した。その一環として10月前後に韓国で首脳懇談会を開催することで合意した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/


中央日報も韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が日本の与党・自民党に韓日通貨スワップの再開を建議したと報じている。許昌秀会長ら全経連代表団は4日、東京を訪問し、日本自民党の幹部であり日韓議員連盟所属議員の二階俊博幹事長、竹下亘総務会長らを表敬訪問した。 この席で全経連代表団は韓日通貨スワップの再開を建議した。また北東アジア情勢が急変する中で北朝鮮経済の開放が現実化する場合、技術力が優れた日本との協力が活性化することを望むと伝えたという。 代表団として参加した権泰信全経連常勤副会長は「未来志向的な韓日関係を強調した金大中-小渕共同宣言が今年で20周年を迎えただけに、両国関係がさらに発展する契機が用意されることを期待する」と述べたとした。

最近の日本は、韓国の失業率低下をネタに、学生たちを呼び込んでいる。一部の企業は技術支援を実施している。企業と日本の事情を考慮すれば、ある程度は理解できるが、やりすぎは日本国内の社会混乱を招く。今でさえ不法滞在や韓国人犯罪が増加している。スワップは、韓国から一方的に、必要なしとしたわけで、いまさら日本政府は良からぬ方向に動くことが無いようにしてほしいものである。日韓合意さえ守っていないわけで、韓国のご都合行動に惑わされない事である…。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年06月04日 16:19 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(4)
今さら
 朝鮮人のご都合主義は今さらながら呆れる、三年前に日韓スワップは必要が無いと言っておきながら自分達の状況が悪くなると日本に縋り付いてくる、まず自分達で汚らしい売春婦像(ソウル、釜山)を撤去してから言って来い、何もしないで要求だけをする根性が朝鮮人らしい。
 物乞いも”右や左の旦那様どうぞ哀れなこの乞食にお恵み”と地べたに膝突いて物を乞う、朝鮮人(南も北も)は物を乞う時には膝を突け、それが出来なければ頭を地面に打ち付けてしね。
[ 2018/06/04 19:58 ] [ 編集 ]
裏技が
二階俊博幹事長と竹下亘総務会長
韓国に見込まれたのは、この二人か。
裏技が通じるのだろうか。

いまどき、韓国収益はメガバンクと消費者金融、
カルビーのスナック、あと東レくらいではないか。
[ 2018/06/04 23:17 ] [ 編集 ]
「三跪九叩頭の礼」をもって哀願せよ
文大統領が靖国神社前で「三跪九叩頭の礼」を行い、日本國に公式謝罪する。ウイーン条約の完全履行。不法占拠している竹島の返還。不法滞在韓國人の即時帰国。在日韓国人の通名廃止。窃取した日本の技術に対し相応の補償。「韓國がスワップ協議の開催を土下座して懇願した」ことを韓国国内に報道する。・・・・以下略。
韓國が最低でもこれくらいの誠意を見せたら、協議を始めるかどうか考えても良いかもレベルと知るべし。
「日本がスワップを要求してきたから結んでやった」なんてことを二度と口にするんぢゃないぞ。

万が一、万々が一、スワップ協議を開始したら、自民党は即座に政権から転落する事を覚悟すべし。
「モリカケ」は凌げても「スワップ」は無理。

反日が国是で日本が嫌いなんでしょ?なぜ擦り寄ってくるの??
ムンジェイン保有国でしょww 
[ 2018/06/05 22:20 ] [ 編集 ]
「要請」じゃだめかい?
今回「建議」という表現で、話に来たようだ。
これを日本側が「要請」と言い換えると、また韓国が怒り出すだろう。

日本政府(自民党政権)は日韓問題は多国間取り組みの中で扱う、
というのが基本戦略のようです。

「日中韓三国協力」はよく見る。

「日韓二国間協力」は見ない。

円余りのなか、資金がらみの仕事ははメガバンクと、消費者金融に
まかせているようだ。
[ 2018/06/05 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp