韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  5月の訪韓日本人観光客が前年比43%増 韓日関係改善が影響か

5月の訪韓日本人観光客が前年比43%増 韓日関係改善が影響か

5月に韓国を訪れた日本人観光客が約22万8000人で、前年同月比43.1%増加したことが分かった。在日韓国大使館や韓国観光公社が15日までに明らかにした。 4月は21万3853人で同29%増えた。

日本人観光客が前年に比べ増加したのは、南北の融和ムードが広がったことに加え、韓日関係の改善や、平昌冬季五輪の開催などが影響したものとみられる。

在日韓国大使館は14日、名古屋で駐日総領事や外交部、雇用労働部、文化体育観光部、韓国観光公社、若者の雇用創出と海外就職を支援する「K-Moveセンター」などの関係者による会議を開き、訪韓日本人観光客の増加やその理由についての情報を共有した。

また在日韓国大使館は訪韓日本人観光客数の今年の目標値を当初270万人から300万人に上方修正することにした。

この日の会議では、韓国の若者の日本での就職を拡大するため、関連業務担当者による会議体を発足させることも決まった。
http://www.chosunonline.com/


在日韓国大使館は14日、名古屋で駐日総領事や外交部、雇用労働部、文化体育観光部、韓国観光公社、若者の雇用創出と海外就職を支援する「K-Moveセンター」などの関係者による会議を開き、訪韓日本人観光客の増加やその理由についての情報を共有した。また在日韓国大使館は訪韓日本人観光客数の今年の目標値を当初270万人から300万人に上方修正することにした。また韓国の若者の日本での就職を拡大するため、関連業務担当者による会議体を発足させることも決まったという。

観光客数のカウントは、韓国の場合信用性に欠ける。日本人観光客を呼び寄せるために、日本でアピールを実施した結果と考えるが。結果、ますます旅行収支赤字が増えるのではないか。日本人観光客が前年に比べ増加したのは、南北の融和ムードが広がったというが、それが問題ではないだろう。日本で大々的に、観光大安売りサービス展開を実施したはず。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年06月16日 08:31 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(1)
何と身勝手な!
 管理人さんが、前の記事で仰っていましたが、何とも身勝手な民族です。
 北も南も疑似餌を付けた釣り針を垂らして、日本を釣り上げて利用する気満々です。
 以前に随分と騙された政治家、あるいは自ら進んで加担した政治家がいたから、味を占めてまた騙そうとしています。

 こんな話は、放置しておくことが最善の策です。
[ 2018/06/16 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp