韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  超低価格SPAブランド「GU」が韓国進出…9月に1号店オープン

超低価格SPAブランド「GU」が韓国進出…9月に1号店オープン

日本の超低価格SPAブランド「GU」が今年9月に1号店を出して韓国市場に進出する。 柚木治ジーユー代表取締役社長(CEO)は19日、ソウルフォーシーズンスホテルで記者懇談会を開いて「GUを韓国でも発売してほしいという韓国側の持続的なラブコールがあった」とし「今回の1号店開店を通じて、ファッション先進国である韓国で多くのことを学び、アジア事業拡大への足がかりにしたい」と明らかにした。

GUは9月14日、ソウル蚕室(チャムシル)ロッテワールドモール地下1階に1号店をオープンして、韓国の顧客に合った製品を中心に韓国市場を攻略していく考えだ。超低価格衣類を武器にGUが韓国市場に進出することになれば、韓国内SPA市場に大きな波紋が広がるものと予想される。特に、ユニクロが市場を先行獲得している状況でGUが合流すれば、韓国でユニクロを運営しているFRLコリアの成長がさらに加速するという見通しがある。

GUはユニクロブランドを運営している日本ファーストリテイリングが2006年に作ったSPAブランドで、コストパフォーマンスの高い製品を中心に日本消費者を攻略している。特に、ブランド発売8年で日本国内での売上が1000億円を突破するなど、ファッション市場で急成長を遂げている。
http://japanese.joins.com/


2014年に日本のSPA(製造小売り)ブランドが下半期(7~12月)に韓国に相次いで進出し、韓国ブランドと激しい競争を繰り広げた。 服と生活雑貨を扱う日本のファッションブランド「niko and...(ニコアンド)」はソウル・江南に韓国1号店をオープンした。ニコアンドは20~30代の女性をターゲットに、生活用品やバッグ、化粧品など14のカテゴリーの商品を扱う。

韓国でニコアンドの運営を行うアダストリアコリアは、その翌月にも日本のファッションブランド「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」もオープンした。ローリーズファームは女性服を中心にアクセサリーやバッグなどを販売する。このころから実は日本のSPAブランドが相次ぎ韓国出店している。今回の「GU」韓国進出は実績が見え始めたという事だろうか…。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年07月19日 18:47 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(1)
ワンランク下げてーGU
GUのコメント「韓国側の持続的なラブコールがあった」
「ファッション先進国である韓国で多くのことを学び」
といっているが、要するに安いモノが売れるということ。
ユニクロは高過ぎだから、GUで巻き返しという作戦でしょう。

韓国政府が勤労奨励金、就業支援金などの名目で税金投入する。
いくらかは衣料品にも回ってくる。
[ 2018/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp