日本が全額負担するなら、日韓海底トンネルに賛成する?
2017年5月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日韓海底トンネルに関する意見を問うスレッドが立った。
日韓海底トンネル問題は1980年代初めに日本の民間団体を中心に初めて提案され、これまで賛否両論の議論が交わされてきた。現在は韓国の釜山市が西釜山発展に向けた戦略として、日韓海底トンネルの妥当性を分析する研究を進めている。しかし、韓国内では海底トンネルで日本とつながると、大陸に通じる始発・終着駅という釜山市の長所が消え、経由地に転落してしまうのではないかと懸念する声も出ている。
スレッドを立てたユーザーは「日韓海底トンネルの建設費を日本が全額負担するなら、賛成する?」と問いかけているが、これに対する他のネットユーザーの回答は「反対」が目立った。反対の理由としては「日本だけが得をする」「島国と事実上の島国を連結するメリットは?」「利用料も日本に負担させるべき」「今のままでいい。韓国は何も困っていない」などがみられた。 一方、賛成の理由としては「終着駅の効果がよく分からない」「日本がいいとこ取りさせてくれると言うのに、断る理由はない。パナマがパナマ運河で生計を立てていることを考えると、韓国にとって悪い話ではない」「日韓海底トンネルができたら釜山市は大もうけ」などの声が寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/
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専門家は、朝鮮半島とユーラシア大陸が鉄道でつながれば、大陸間の物流に大きな変化があると伝えている。ロシアから陸路で天然ガスを運べば、鉄鉱石物流の費用が削減できる上、大気汚染問題も解決できるという。しかし、最近再浮上している日韓海底トンネルについては否定的な反応を示している。日本まで道をつなげば、経済地理学的な利点がなくなり、釜山港は滅びるだろうと指摘している。
そもそも韓国と海底トンネルでつなげるなど、必要がないし無駄金だろう。挙句に日本が全額出せば…、などと糧っているが、論外な夢物語である。
日韓海底トンネル問題は1980年代初めに日本の民間団体を中心に初めて提案され、これまで賛否両論の議論が交わされてきた。現在は韓国の釜山市が西釜山発展に向けた戦略として、日韓海底トンネルの妥当性を分析する研究を進めている。しかし、韓国内では海底トンネルで日本とつながると、大陸に通じる始発・終着駅という釜山市の長所が消え、経由地に転落してしまうのではないかと懸念する声も出ている。
スレッドを立てたユーザーは「日韓海底トンネルの建設費を日本が全額負担するなら、賛成する?」と問いかけているが、これに対する他のネットユーザーの回答は「反対」が目立った。反対の理由としては「日本だけが得をする」「島国と事実上の島国を連結するメリットは?」「利用料も日本に負担させるべき」「今のままでいい。韓国は何も困っていない」などがみられた。 一方、賛成の理由としては「終着駅の効果がよく分からない」「日本がいいとこ取りさせてくれると言うのに、断る理由はない。パナマがパナマ運河で生計を立てていることを考えると、韓国にとって悪い話ではない」「日韓海底トンネルができたら釜山市は大もうけ」などの声が寄せられている。
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そもそも韓国と海底トンネルでつなげるなど、必要がないし無駄金だろう。挙句に日本が全額出せば…、などと糧っているが、論外な夢物語である。
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≪ 消費減らす韓国の50?60代、日本の長期不況と酷似 | HOME | 韓国パニック、文大統領、最低賃金引き上げ経済政策失敗 ≫
日本は韓国が、全額負担でもお断り。 日本側からの提案と言われるけど、在日からの提案なので、この話は韓国人のマッチポンプ、いわゆる韓国人の自作自演、日本人からすれば、韓国側が全額負担でもお断りします❗
[ 2018/07/21 11:02 ]
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