韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  海外旅行3000万人時代…依然成長しない「醜い韓国人」

海外旅行3000万人時代…依然成長しない「醜い韓国人」

韓国にも海外旅行3000万人時代がやって来た―。韓国観光公社によると、海外に出国した韓国人は2015年には1931万人だったが、16年に2238万人、昨年は2650万人へと増加した。今年は上半期(1-6月)だけで1432万人が出国し、年間出国者数は3000万人を超えると予想される。 だが、韓国人の旅行文化は相変わらず成長が見られないようだ。とりわけ手ごろな価格で複数の観光地を回れるパッケージツアーに対する評価は低い。強行スケジュールの消化を優先するあまり、現地の公共秩序を乱す「アグリー・コリアン(醜い韓国人)」を量産しているというのだ。韓国旅行業協会によると、昨年に韓国で旅行会社のパッケージツアーを利用した人は988万人。海外旅行に行く韓国人の3人に1人以上(37%)がパッケージツアーを利用している。

昨年6月にN旅行社のパッケージツアーに参加して北欧を旅行したキムさん(45)=女性=は、ノルウェーの有名な観光スポット、リレハンメル・スキージャンプ台を訪れた。旅行ガイドはツアー客に対し、トイレに行きたい場合は外で用を足すよう促したという。キムさんは「有料トイレがあったが、ガイドには『ノルウェーの通貨(クローネ)しか使えない。この先2時間トイレがないので、必ずここで用を足すように』と言われた」として「ほかの国の観光客も大勢いる場所で、茂みに入って傘で体を隠して用を足した」と話した。このときツアー客たちはユーロしか持っておらず、クローネがなかったという。


同じツアーを利用したチェさん(50)=女性=は「ガイドに『国際的な恥ではないか』と言ったら『これまでのツアー客もみな外で用を足した』と言って『選手用宿舎の陰や茂みに行けば大丈夫』と場所まで指南した」と話した。この旅行会社はこれについて「ツアー客からそのような不満は届いていない上、昨年のことなので、事実確認は難しい」と説明した。

待ち時間を短縮しようと観光地や免税店で割り込みをするケースもある。会社員のチェさん(30)は今年2月、日本の九州を旅行したとき、ショッピングバッグによる割り込みの場面を目撃した。ある韓国人ガイドが午前中の早い時間に熊本空港のセキュリティーチェックの前にショッピングバッグ数十個を一列に並べていたのだ。チェさんは「セキュリティーチェックのゲートが開くと、ガイドが免税店で買い物をしていたツアー客約20人を呼んできて、ショッピングバッグを置いていた場所に割り込ませた」「その後ろにいた日本人や他国の観光客数十人が激怒し、大声でののしる人もいた」と話した。
http://www.chosunonline.com/

香港で購入した2兆ウォン(約2000億円)相当の金塊を日本に運んで相場差益400億ウォンを得た密輸組織が検察に捕まった。日本税関の摘発を避けるため「無料旅行」で韓国人観光客5000人を運搬に動員した。今年5月に釜山(プサン)地検外事部は3日、特定犯罪加重処罰等に関する法律違反(関税・租税)などでA(53)ら金塊密輸組織員4人を逮捕、起訴し、共犯6人を在宅起訴した。

また、法務省などは、27日、不法残留者(外国人不法滞在者)の2017年1月現在の統計をまとめ、公表した。公表によると、韓国人が1万2876人、中国人が9390人と、依然として高い数値であることがわかった。統計によると、不法滞在の韓国人は構成比19.4%、中国人は14.1%。なお「韓国」は、以前は「韓国・朝鮮」との表記だったが、近年の統計では「韓国」とだけ表記。北朝鮮人も含む数値を「韓国」としてまとめている模様。反日大国が上位を占めた。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年08月21日 08:46 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp