韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  中国 >  Apple、9月12日にイベント開催と発表

Apple、9月12日にイベント開催と発表

Appleは現地時間8月30日、来る9月12日にカリフォルニア州クパチーノのApple Park内、スティーブ・ジョブズ・シアターにおいて、スペシャルイベントを開催することを正式に発表しました。 Appleは各メディアに対し「Gather round(集まろう)」と銘打った招待状を送付しました。同イベントでは3モデルの新型iPhoneに加え、画面が大型化したApple Watchなど、複数の新製品が発表される見通しです。

イベントでは、現行のiPhone Xの後継機種となる5.8インチ有機EL(OLED)搭載iPhone(価格はiPhone Xよりも100ドル安い899ドルと予測)、6.5インチOLEDを搭載したiPhone X Plus(999ドルと予測)、そして6.1インチ液晶ディスプレイを搭載したiPhoneの計3種類のiPhoneが発表される見通しです。いずれのiPhoneも、ベゼルレスのフルディスプレイで、Face ID機能を搭載すると予測されています。 米メディア9to5Macは、招待状に金色のリングの画像が添付されていたことから、今年のiPhoneにはゴールドカラーのモデルが含まれるのではないかと予想しています。

今回のイベントでは、画面が大型化してベゼルが狭くなった、新しいApple Watch Series 4も発表されるといわれています。新型Apple Watchについては、心拍数測定を含む健康管理機能が向上するとともに、バッテリー容量が増えて持続時間が延び、側面のボタンが物理ボタンから静電容量方式のソリッドステートボタンに変更されて耐水性能の向上につながると予測されています。


新型iPad Proがイベントで発表されるのではという予想も、度々報じられています。次期iPad Proではホームボタンが廃止され、Face IDが搭載されるという説が主流ですが、iPhone Xのような「ノッチ」はない、といわれています。サイズは11インチおよび12.9インチとなる見込みです。なお次期iPad Proのディスプレイの角は丸みを帯びていることを示唆する情報が、iOS12のベータ版から見つかっています。
http://news.livedoor.com/

個人的には原価版スマホに興味があります。iPhone6プラスでは、メモリ1GとIOS10では、アプリがすぐ落ちる。さらに処理も遅い。アサヒネットなどでは、ドコモ契約したiPhoneの動作確認を実施したiPhone用の低価格SIMを販売している。勿論SIMフリー版なら問題は無いわけで、SIMサイズが同じならば、現行SIMの乗せ換えるだけとなる。 一方、気になるのがIOSの次バージョンで、起動が高速になり、アプリ立ち上げも高速になる。このニュースはいつしか消え失せたが、実施時期はもうすぐだったはず。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年08月31日 09:58 ] カテゴリ:中国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp