韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本社会 >  iPhoneのバッテリー浪費の原因を探るには?

iPhoneのバッテリー浪費の原因を探るには?

モデルの新旧に関係なく、すべてのiPhoneユーザは「バッテリー」について注意を払い続けなければなりません。つねにモバイルバッテリーを持ち運ぶ方法はあるものの、モバイルバッテリーとて残量を把握しておく必要はありますし、結局はiPhone単体でバッテリーをうまくやり繰りするに越したことはありません。

1回の充電を長持ちさせるコツは、ムダなバッテリー消費を抑えることに尽きますが、バッテリー消費が激しいアプリの利用をできるだけ避けることが大原則です。グラフィックを多用しているかどうかがバッテリー消費量を見定めるひとつの基準になりますが、意外なアプリが想像以上にバッテリーを消費していることもありますから、油断できません。なにかのタイミングでバッテリーが急減した、いつもどおりの使いかたをしているつもりなのにバッテリーのもちが悪いと感じた場合には、iOS 12で強化されたバッテリーサポートを利用しましょう。『設定』→「バッテリー」の順に画面を開き、バッテリー情報の「アクティビティ」欄に注目すると、どの時間帯にバッテリー消費量が増えたか一目瞭然です。

伸びが大きい棒グラフをタップすると、その時間帯にどのアプリがどれだけのバッテリーを消費したか内訳が表示されます。ふだんより極端に増えているアプリがある場合は、そのアプリの利用を一時的に避けたほうがいいでしょう。原因は負荷の大きい特別な処理を行ったためかもしれませんし、不具合により異常にバッテリーを消費したためかもしれませんが、バッテリーのもちを改善するひとつの対策にはなります。

スポンサードリンク


なお、アクティビティ欄の棒グラフで色の薄い部分は、画面消灯時におけるバッテリー消費量を意味します。この部分が大きい場合、音楽再生アプリや位置情報を参照するアプリといったバックグラウンドで動作し続けるタイプのアプリが消費電力を増やしていることになるので、どのアプリを避けるべきかの参考になるでしょう。
http://news.livedoor.com/

IOS12ベター版をインストール後、バッテリーの持ちが著しく低下したかどうかは、言われてみれば、なるほど確かにそんな気がします。ベター版をインストールすると、新しいベター版のインストールが可能となり早速、次のバージョンが出てきました。IOS12のバグについてはこのサイトでも記事にしてあるので参考願います。 次のバージョンで、バッテリー消費を含めて対応できたのかが解ると思いますので、報告ができるでしょう。

それにしても最近感じますが、アップルのIOSの完成度は悪いですね~。IOS11では再起動ループが発生したりで、3Dゲームの大切にため込んだ一年分のデーターが消失しました。大きなバグだけは見つけてほしいものです。ベター版を公開しても、バグの収集システムがしっかりしていない気がしますが…。


関連記事

[ 2018年09月24日 19:31 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp