韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  新型iPad Pro、メディア各社が称賛!

新型iPad Pro、メディア各社が称賛!

Appleは、WIRED、Mashable、The Independent紙など、大手メディア各社が発表した新型iPad Proのレビューを公式Webサイトのニュースページにまとめています。非常にポジティブな評価が並んでおり、優良デバイスであることが伺えます。

これまでに使用したiPadの中で最もパワフル
10月30日に発表された新型iPad Proは、ベゼル幅が小さいLiquid Retinaディスプレイ、パワフルなA12X Bionicチップ、Face IDを搭載し、新しくなったSmart Keyboard Folioや、次世代Apple Pencilがデバイス操作を非常にスムーズなものにしてくれます。
以下にAppleがまとめたメディア各社の新型iPad Proのレビューを紹介します:

WIRED
すべての面において、これまで使用したiPadの中で最もパワフルで有能なモデルだ。他のタブレットが粗末なものに見えてくる。

Laptop
12.9インチのiPad Proは、これまでに作られた最もパワフルなモバイルデバイスだ。A12X Bionicプロセッサは特定のタスクにおいて、Intel Core i7を搭載したノートパソコンよりも動作性能が高い。にも関わらず、重さは1.4ポンド(約635グラム)しかない。


Mashable
…AppleはiPad Proをノートパソコンの代わりとして薦めているわけでない。マウスをクリックしてコンピュータを扱うという、古い世代の在り方を一新しようとしているのだ。

Daring Fireball
新しいApple Pencilはこれまで見てきた”2.0”製品の中で最も優れたものだ。初代Apple Pencilはすでに素晴らしかったが、新Apple Pencilはコンセプトがさらに完全なものに近づいている。

The Independent
新型iPad Proは、過去モデルから大きくアップグレードされており、Appleの最も完成した、魅力的なタブレットということができるだろう。スピードと汎用性は素晴らしく、多くの人々の必要とする以上のスペックかもしれないが、クリエイティブな仕事をする人にとっては最高の選択肢となるだろう。
http://news.livedoor.com/

iPad ProはNeural Engineを搭載したA12X Bionicチップを採用し、これにより、写真、ゲーム、拡張現実の体験は大きく変わる。A12X Bionicは、iPad Proをほとんどのノートパソコンよりも速く、毎日使う様々なアプリケーションを同時に動かせるほどパワフルとなった。しかも、これからはAdobe Photoshop CCなどのプロ向けアプリケーションでの作業さえこなせる。さらに、iPad Proはメモ帳、キャンバス、スキャナーにも、ARを体験するための完璧なマシンにも変身する。Apple Pencilでメモを取ったり、スケッチを描いたり。内蔵カメラで書類をスキャンして、それに注釈を加えて送ったりと、便利になる。

iPad ProがほぼノートPC性能に近づいたことで、ストレスが少なく、出来ることは多くなったが、個人的にはやはりマウス利用も可能にしてほしかったと思うが…。Apple Pencilがマウス代わりになれば面白い…。私はゲーム機と趣味の音楽専用で、購入依頼済みだが、高速なグラフィックにだけ興味がある。それ以外にはあまり期待はしていないし、今のノートPCでの仕事の代わりになるとは思えない。 Apple Pencilで画像を扱う仕事などでは効果が出るのでは…。また営業がiPad Proを持ち歩いて、顧客との折衝に利用する機会は多くなりそうだ。今もタブレット利用は多くなっただけに、より快適な営業が可能となるだろう。 製造においても作業指導書の代わりとしても役立つだろうし、様々な工程管理にも利用できる。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年11月07日 10:20 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp