韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  不満爆発の安倍首相がレーダー映像公開指示…支持率上昇狙いも

不満爆発の安倍首相がレーダー映像公開指示…支持率上昇狙いも

日本政府が韓日間「レーダー摩擦」関連映像を28日に公開したのは安倍晋三首相の指示だったことが確認された。産経新聞、東京新聞など日本メディアは、安倍首相が27日に岩屋毅防衛相を首相官邸に非公式に呼び出し、この映像の公開を指示したと29日、報道した。

韓国海軍と日本海上自衛隊は20日、東海(トンヘ、日本名・日本海)上の韓日中間水域で発生したレーダー照準問題をめぐり対立している。日本防衛省は韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」が日本海上自衛隊の哨戒機P-1に火器管制レーダーを照射したと主張している。しかし韓国海軍は北朝鮮遭難船舶を捜索するために探知レーダーを作動したことはあるが、日本が言及した火器管制レーダーの稼働は決してないと断言している。双方の主張が食い違う中、27日には解決策を摸索するため実務級テレビ会議を開いた。

しかし実務級会議の翌日の28日、日本防衛省は「韓国側が火気管制(射撃統制)レーダー(FC)を照射した証拠」とし、日本側の哨戒機が当時撮影した映像を公開した。共に解決策を模索しようと言った後、不意打ちを食らわしたのだ。

スポンサードリンク
日本国内でも突然のレーダー映像公開に批判が出ている。防衛省が「韓国がさらに反発するだけ」として岩屋防衛相も否定的だったが、安倍首相の一言で映像公開が決まったと、東京新聞は指摘した。同紙は自民党関係者の発言を引用し、「元慰安婦支援財団の解散、元徴用工訴訟をめぐり安倍首相は韓国に対し相当頭にきていた」とし「火器管制レーダー照射問題で安倍首相の不満が爆発したもようだ」と伝えた。
https://japanese.joins.com/

中央日報の得意な一言を追加した題名である。「支持率上昇狙いも」と余計な題名を追加する。だが、日本の首相が指示したことで、文大統領は何を返事をするのだろうか…。公開された映像にケチをつけるのかは興味津々と言ったところだ。最近の反日行動は、近年まれであるから、関連記事で毎日にぎやかになってはいるが、自国経済記事は相変わらずネタは無い。韓国メディアも韓国政府もネタ探しに懸命と言ったところだ。

反日政策を掲げた国であるから、日本統治下の恨みを背負ったまま、今後も継続するというのは、何ともわびしい国となる。先の見通しは暗く、日本にそっぽを向かれて、貿易制裁でも実施されれば韓国は終りとなる。日本のインフラで今日があり、通貨危機ごと日本に助けられる国である。もう十分戦争責任は果たしただろう。今後は韓国無視で、日中貿易と日米貿易を加速させれば、韓国の入るスキはない。頭の切れる政治家ならば、レーダー照射で謝罪するだろう。わざわざ国際社会で論外な姿をさらけ出す事もなくなる。ところが韓国は国際社会から嫌われても、嘘をつきとおす。

安倍首相もそれを予測してのことであるから、韓国切りを考慮すれば、思惑通りという事だ。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年12月29日 12:30 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(1)
カリビアン・パイレーツ
EEZには北朝鮮の漁船がたくさん来る。違法操業
北朝鮮漁民の遭難数は、昨年だけで1000人を越えると推定、
木造漂着船は、2018年、203件
北朝鮮漁船の操業域は北方海域へ拡大中。

今回レーダー照射事件のあった海域の写真、、
韓国海洋警察警備救難艦と韓国海軍の駆逐艦が
2隻体制で、北朝鮮漁船をエスコートしている。

冬の危険海域での操業だから、韓国艦には沈没救助を
含めて、北朝鮮漁船の援助命令が出ている。
つまり、金正恩の号令で出てくる漁船を、
文在寅の号令で、韓国艦艇が支援するという南北合作。
とんだ、カリビアン・パイレーツだ。
[ 2018/12/30 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp