韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  天皇に謝罪求めた韓国国会議長、発言の趣旨を説明

天皇に謝罪求めた韓国国会議長、発言の趣旨を説明

文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が、従軍慰安婦問題で「天皇(原文は日王)謝罪するのが)望ましいと思う」と発言して騒動になっていることについて、「責任ある指導者の真摯(しんし)な謝罪が(重要だという)趣旨だった。韓日両国間の不必要な論争を望んでいないし、起こってもいけない」と11日(現地時間)に語った。

訪米中の文喜相議長は同日午前、ワシントンD.C.のホテルで記者らに「韓日のネットユーザーの間でも舌戦になり広がっているようだが、望ましい現象ではない」と述べた。

また、文喜相議長は「(明仁)天皇は戦争犯罪の主犯の息子」という言及について、「戦争時の日本の国王の息子だという意味だ。重要な地位にいる指導者の心からの謝罪を強調する脈絡から出た表現だ。慰安婦問題は被害者たちが納得できるだけの真摯な謝罪が優先されなければならない。日本側は数十回謝罪したと言うが、私は見るに、そのようなことはない」と言った。
http://www.chosunonline.com/

スポンサードリンク
ムン・ヒサン国会議長が天皇は慰安婦被害者に謝罪すべきという趣旨で発言したことについて、河野太郎日本外相が「発言には気をつけていただきたい」として、不快感を示した。 フィリピンを訪問中の河野外相は10日、ムン議長の発言に関する質問をに対し、「韓国の国会議長秘書室から、ムン議長の発言は本来の意図とは異なる内容で報道されたという声明が出された。韓国政府からも、この件について説明があった」としたうえで、(ムン議長は)発言に気をつけていただきたいと思う。この問題(慰安婦被害者問題)は「(2015年末の)日韓(慰安婦)合意で完全最終的に決着したと考えており、韓国側も特に再交渉やその他を求めていない。しっかりと正しい認識で発言していただきたい」と答えている。

河野外相の発言を扱った共同通信のYahoo!記事には、11日午後5時現在、文議員と韓国に対する毒舌を浴びせる内容を中心に数千個のコメントがつけられ、一部のコメントには数万人が「そう思う」をクリックしている。コメントの中には「(日本政府は)遺憾砲台ではなく実力行使をする必要があります」「天皇陛下に対する言及は、明らかにその逆鱗に触れた」「気をつけるレベルではない、大問題である」等の反応を示したものがあったとの事。 異常韓国は暴走発言に限度がない。今の韓国には何を言っても通じない。政治家としてあるまじき行為と言える。今の韓国は、世界の嫌われ国と言える。

関連記事

ブログパーツ
[ 2019年02月12日 09:21 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp