韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  独立運動100周年で「反日激化」…文政権の“異常”ぶり、米も認識か

独立運動100周年で「反日激化」…文政権の“異常”ぶり、米も認識か

文氏は、何と言ったのか。「一言でいい。首相もしくは、近く退位する天皇が元慰安婦のおばあさんらの手を握り、謝罪の言葉を伝えれば、すっきりと解決する」。これだけでなく、天皇陛下は「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とまで語っている。 文氏とは何者かとネットで検索してみたら、政府と国会、政党で要職を歴任し、韓日議員連盟の会長も経験している知日派だ。そんな人物から、こんな発言が飛び出すのだから、あきれるほかない。

そういえば、かつて李明博(イ・ミョンバク)大統領も、天皇陛下の謝罪を要求したことがあった。「韓国に来たければ、独立運動家に謝罪せよ」と言い放ったのだ。このときは実兄が捜査当局に拘束された直後で、自らの竹島上陸と合わせて、落ち目の大統領による人気取りの一環だった、とみられている。日本は当時、国会が謝罪要求の撤回を求める決議をした。今回はどうか。安倍晋三首相は外交ルートを通じて強く抗議し、謝罪と撤回を求めたと明らかにしたが、国会議長の発言なのだから、国会も同様に批判すべきである。黙っていたら「容認した」と受け止められかねない。

スポンサードリンク


日本政府は2015年12月、朴槿恵(パク・クネ)政権と、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認している。合意に基づき、日本は韓国が元慰安婦のために設立した「和解・癒やし財団」に10億円を支払ったが、韓国は日本大使館前の慰安婦像を撤去していない。 約束を一方的に破っているのは韓国である。天皇陛下はもちろん、政府もこれ以上、謝罪する理由はない。
http://www.zakzak.co.jp/

韓国国会の文喜相議長が先日、米ブルームバーグ通信との会見で、慰安婦問題について天皇陛下の謝罪を要求した。しかし謝罪してもまた要求するだろう。賠償金を払ってもまた賠償を求めるだろう。韓国はそういう国である。歴史は永遠と言うわけだ。世代を超えてまで統治下を恨む。戦争時の出来事を次世代以降も引き継ぐ。一方で日本は謝金を抱えながら戦争賠償を行い、特に朝鮮半島の韓国をインフラした。その事実を自国民に最近まで知らせていなかった。当然5万ドルの詳細も話してはいない。この卑劣な対応はもはや人間としてあるまじき行為。自国民が条約を知り始めたのは数年前となる。今若者は韓国を出始めており、財閥企業も海外加速している。残るのは莫大な負債と自国政府とメディアに高齢者と言うわけだ。


関連記事

[ 2019年02月17日 09:37 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp