韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本経済 >  約半数が経済は今後「改善する」と予想!

約半数が経済は今後「改善する」と予想!

2013-09-12-k035.jpg

調査方法:MSNマネー「ユーザーズボイス」で投票を実施 
投票合計数:1,985
投票期間:2013年7月29日~2013年8月4日


※この結果は、学術的な統計に基づくものではありません。

7月21日に投開票が行われた参議院議員選挙。結果は、自民党が121席中65席を獲得する圧勝を収めました。これにより衆参で多数派議員が異なる「ねじれ国会」は解消となり、自民党にとっては構造改革が進めやすい形になりました。

スポンサードリンク


安倍首相は引き続き、経済再生を最優先で取り組む姿勢を強調しています。7月23日にはTPPに正式参加、秋には消費税率の引き上げ判断が予定されています。そこで、MSNマネーユーザーの皆さんに、経済は今後改善すると思うかアンケートを実施しました!

結果は「思う」が53%。次いで「思わない」(31%)、「変わらない」(16%)という順に。約半数のユーザーが経済は改善すると予想しました。

ところが、コメント欄には「今は良好でも数年先は分からない。アベノミ​クスが弾けた時にどうなるのかとても不安。​」と、アベノミクスによる過度な好景気を危惧する声や、「各党がイズムを乗り越えて真摯にアベノミク​スが好結果を生むように助け合うべき足に引っ張り合いをしていては全く変わらな​い!何事に対しても好結果を求めるのは各党の皆さん足の引っ張り合いをやめて助け​合って下さい!」と各党の一致団結が重要という意見が寄せられました。

参院選の翌日の株価は、参院選前の19日より68円13銭高い1万4,658円04銭で取引を終えました。ねじれ国会解消を受け、市場にも影響が出たようです。

株式市場に目を移すと、TPP参加による農業関連や復興特需による建設関連などの銘柄が注目されているよう。最低でも3年は安定が保証された安倍政権。今後の経済の動向は要チェックですね。(MSNマネー編集部+ノオト)
※ユーザーコメントは原文ママです。

http://money.jp.msn.com/usersvoice/result.aspx?cp-documentid=253508354


こう言う質問は我々にとっては非常に難しいのです。

景気が回復しても、今のままでも…小遣いに変わりはないのでは…?

景気と言うよりは、結婚されている方で…特に男性のアンケートをとると面白い結果になるでしょう?

同時に未婚の方の男女を比較すると、こちらの方が景気動向が出やすいだろうと思いますが…?

どうなるのでしょうね?

私は会社を退職して、5年近くたちますが、医療費で全部もっていかれます…涙。。。



関連記事

[ 2013年09月12日 22:19 ] カテゴリ:日本経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp