韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  日本旅行中に救急車で運ばれた…的確な処置と親切さ!

日本旅行中に救急車で運ばれた…的確な処置と親切さ!

2013-11-01-k010.jpg

中国人ブロガーのvincent(ハンドルネーム)さんは京都や大阪、富士山、東京などを巡るツアー旅行に参加したところ、日本滞在中に謎の胃痛に襲われ、救急車で病院に運ばれたという。

筆者は日本旅行中を振り返り、撮影した景色や食べ物などの写真を紹介しながら「日本はきれいで、かわいいものにあふれていた」と振り返った。

しかし、ツアー中、筆者だけが少し変わった体験をしたという。それは、旅の終わりに救急車で運ばれたことだ。確かに、海外旅行中に体調を崩すことはあっても、救急車で運ばれる人はそう多くないだろう。

スポンサードリンク
筆者は夜遅くにホテルで胃の痛みを訴え、救急車で病院に運ばれ、1泊入院することになってしあったという。診察も受けたようだが、結局は原因不明で「日本が清潔すぎて体内の細菌とのバランスが取れなかったのでは」と思っているらしい。なかなか自虐的な人らしい。

ホテルから病院に運ばれるまでの間、ホテルや救急車のスタッフが「みな感じが良く、手際も良かった」と振り返った筆者。また、救急車が無料であることにも驚いた様子だ。搬送先の病院には患者が少なく、「日本人は普段から健康に気を配っているので病気になりにくいのだろうか」と述べているが、それは夜間だったからかもしれない。

筆者は体調不良で苦しい思いをしたものの、救急車で搬送された経験は「自分にとって収穫だった」と語り、今回の旅行で感じた日本の良い習慣を帰国後に自分のまわりで広めたいと語っている。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1031&f=national_1031_073.shtml


関連記事

[ 2013年11月01日 09:39 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp