韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国社会 >  ソ・テジとイ・ジア、「2度目の離婚」…!!

ソ・テジとイ・ジア、「2度目の離婚」…!!

2011-07-30-korea-3.jpg

離婚訴訟、話し合いの末に合意

歌手ソ・テジ(39)=本名:チョン・ヒョンチョル、写真左=と女優イ・ジア(33)=本名:キム・ジア、写真右=の6カ月にわたる離婚訴訟は、双方が合意して幕引きとなった。「原告と被告は離婚する」との合意により、二人は米国での離婚に続き、韓国で「2度目の離婚」に至った。

ソウル家庭裁判所が29日に明らかにしたところによると、ソ・テジイ・ジアは同日午前10時、裁判所で慰謝料と財産分与の話し合いを行った末、合意に至った。イ・ジアの所属事務所キーイーストは「米国での離婚に法律的な欠陥があり、書類上の正確な離婚手続きが再度必要だった」として「2度目の離婚」に至った経緯を説明した。

キーイーストはまた「今後の誤解やうわさを防ぐため、双方の同意の下、調停内容の全文を公開する」と発表した。

調停内容には「二人の婚姻関係と婚姻により派生した一切の関係について、今後はいかなる問題提起もせず、また婚姻生活に関する資料を第三者に漏らしたり産業的に利用することを禁じる」と明記されている。また「二人の婚姻生活をテーマにした書籍を出版した場合、違反した側は相手側に違約金2億ウォン(約1460万円)を支払う」との内容にも合意したとされる。

イ・ジアは今年1月、ソ・テジを相手取りソウル家庭裁判所に慰謝料5億ウォン(約3600万円)と、50億ウォン(3億6000万円)の財産分与を求める訴訟を起こした。この事実が報じられると、イ・ジアは4月に訴えを取り下げたが、5月になってソ・テジが取り下げに同意しないとの書類を提出したため、離婚訴訟は進行中のままとなった。二人は1997年に米国で結婚したが、2006年にイ・ジアが米国の裁判所に離婚申請書を提出し、事実上の離婚状態にあった。

(朝鮮日報)




ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

スポンサードリンク


[ 2011年07月30日 15:25 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp