韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  中国 >  米政府、航空各社に中国に従うよう要請=「オバマは安倍を売った」「日本はどう出る?」!

米政府、航空各社に中国に従うよう要請=「オバマは安倍を売った」「日本はどう出る?」!

2013-03-16-obama.jpg

2013年11月29日、米紙ニューヨーク・タイムズは、米政府が民間航空各社に民間航空機が中国が設定した防空識別圏を通過する際に、中国側の要求に従って飛行計画などを提出するよう要請する方針を決めたと報じた。

報道によると、米政府は問題や不必要な衝突の発生が民間航空機の運航に影響が出ることを懸念しているという。先日、日本は自国の民間航空会社に中国側に飛行計画を提出しないよう要請していた。

スポンサードリンク
このニュースに中国では大きな注目が集まり、「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトには数多くのコメントが寄せられた。以下はその一部。

「日本よ、自分の同盟国を見てみろよ」
「日本は気まずいだろうな。今後の出方が見ものだ」
「しっかりルールを守れよ。さもないと撃ち落とすか追い出すぞ」

「正しい選択だ。日本は考え方が狭い」
「日本と米国、モノがわかっているかどうかの違いだ」
「日本は裏切られた。ハハハ、気まずいね」

「オバマは安倍を売ったな」
「米国にとっては米国民の利益が一番大事」
「ガセネタじゃないか?ついこの間、中国の防空識別圏に進入したばかりだぞ」

「米国が自分勝手な国だということは事実が証明している。どんな盟友だろうと、いざというときには裏切る」
「中国人は何を浮かれている。これは米国の自国民の安全を守る措置。軍は引き続き挑戦してくるだろう」
「民間は中国の言うことを聞き、軍は聞かないということ。ただの米国の言葉遊び」(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79874&type=

2012-12-17-abe.jpg

オバマは安倍を売ったな?

違う安倍がオバマを買った!



関連記事

[ 2013年11月30日 21:49 ] カテゴリ:中国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp