韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国人はなぜ中国人が嫌いなのか?

韓国人はなぜ中国人が嫌いなのか?

2013-11-04-pak-kunhe.jpg

政治的、歴史的な要素により、日本、中国、韓国という3カ国間にはきわめて複雑な感情の関係が存在するようだ。中韓が日本の歴史問題から仲良くなるかと思いきや、そうすんなりとはいかないのである。

新浪ブログのアカウント名・和諧的包子さんは「韓国人はなぜ中国人を嫌うのか」というタイトルで、自らの実体験を交えながらその理由について論じた。

スポンサードリンク
和諧的包子さんが掲げた理由は3つ。生活習慣の違い、韓国メディアの偏った報道、一部中国人によるモラルのない行為だ。生活習慣では、韓国で家に上がるために靴を脱いだ際に自分の足のにおいが立ち込めたことを例に出し、メディアの報道については、中国の一部メディアにも同じ傾向が見られるとした。

足のにおいだけで中国人を嫌いになるような人はそんなに多くはないと思うが、本人にはかなり後ろめたさがあったようだ。ともあれ、そのような些細な出来事が相手のイメージを傷つけることがある、というのは肝に銘じておく必要があるだろう。

和諧的包子さんの挙げた3つの理由のうち、一番大きな影響力を持っているのは、やはりメディアの報じ方だ。メディアの報道ばかりを頼りにして、直接交流することのないまま険悪な感情を募らせていくというのは、実に悲しい話である。(編集担当:近間由保)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1130&f=national_1130_011.shtml

2013-11-27-watasi.jpg

【管理人コメント】

韓国はわがままな連中が多い。プライドも高い。プライドと能力が反比例しているが…。

近隣国すべて韓国に嫌われたことになる。

もうすぐ経済低迷の嵐に見舞われる。

態度を一変するのも韓国人の特徴だ。

助けを求められどの国が手を伸ばすかが見物だ。


関連記事

[ 2013年11月30日 22:48 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp