韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  中国 >  ののしられ屋に別れ話代行業、不思議なネットビジネスが続々登場!

ののしられ屋に別れ話代行業、不思議なネットビジネスが続々登場!

2013-12-01-k005.jpg
29日、中国新聞網は記事「ののしられ屋、別れ話代行業……盛り上がり見せる中国の新たなネットビジネス」を掲載した。新たなネットビジネスが次々と登場しているが、その中には奇妙なビジネスもあるようだ。写真はストレス発散イベント。

2013年11月29日、中国新聞網は記事「ののしられ屋、別れ話代行業……盛り上がり見せる中国の新たなネットビジネス」を掲載した。

次々と新たなネットビジネスが登場している昨今、その中には不思議なものも含まれている。その一つがののしられ屋。日頃ストレスをため込んでいるサラリーマンをターゲットにしたサービスだ。キャッチコピーは「好き放題ののしってください。絶対に言い返しません」。単にののしるだけではなく、シチュエーションを決めて演技したりというサービスもあるのだとか。お値段だが、ある店ではチャット方式だと30分15元(約250円)、電話だと15分15元だとか。

スポンサードリンク
さらに不思議な商売は別れ話代行業。別れ話を切り出しにくい人のためのサービスで、本人に代わって別れ話を切り出し、ちゃんと理由も説明するのだとか。電話、携帯メール、手紙、チャットなどツールといった、使うツールと事情によって料金が異なるとのことで、10元~1万元(約167円~16万7000円)まで幅があるという。なお別れ話代行業は相手に話を伝えるまでがお仕事。それで本当に分かれられるのかまでは保証できないという。(翻訳・編集/KT)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79860&type=

何でも仕事にする中国だが、そこまでしなくても…。。。


関連記事

[ 2013年12月01日 10:17 ] カテゴリ:中国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp