韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本政治 >  災地殺しの“菅だまし討ち”! 最後の最後までバカ管に避難ゴウゴウ!!

災地殺しの“菅だまし討ち”! 最後の最後までバカ管に避難ゴウゴウ!!

2011-08-29-kan.jpg

菅直人首相の“最後っ屁”に猛反発が起きている。先週末、福島第1原発事故で発生した放射性物質に汚染された土壌やがれきについて、福島県内に中間貯蔵施設を設置したいとの考えを表明したのだ。県民感情を無視した、根回しゼロの菅独断政治。民主党内は代表選で盛り上がっているが、不人気首相はどの陣営からもお呼びがかからないという。


「突然の話ではないか! 非常に困惑している」

福島県の佐藤雄平知事は27日、菅首相と県庁で会談した後、こう記者団に不快感を示した。当然の反応といえる。

菅首相は何の事前調整もなく、佐藤知事との会談で、「国としては福島県内で生じた汚染物質を適切に管理・保管する中間貯蔵施設を県内に整備することをお願いせざるを得ない」と要請したのだ。

「退陣間際のだまし討ち」といわれても仕方ない手法。原発事故直後、菅首相の女房役である枝野幸男官房長官が「ただちに健康に影響はない」と繰り返し、後で重要な情報を小出しにしてきたのと似ている。

菅首相はまた、原発周辺に設定した避難区域について、「放射線量が高い地域で住民が長時間にわたり居住や帰還が困難な地域が生じてしまう可能性が否定できない」と説明。「福島の皆さんに心からおわび申し上げたい」と陳謝したが、福島県民には空々しく聞こえたのではないか。

永田町でも、菅首相は敬遠されつつある。代表選が激化した先週末も、どの陣営からお呼びがかからず、都内の知人宅を訪れたり、映画を観賞するなど寂しい日々。

会食相手も、26日夜は東京・赤坂のすし店で辻元清美首相補佐官。前夜の25日も赤坂の日本料理店で、元衆院議員の高見裕一氏や保坂展人・世田谷区長と会食するなど、気心の知れた旧社民党系など身内ばかり。


自業自得なのか。

(ZAKZAK)




アクシデント・カップル DVD-BOX

『ハピネス』のファン・ジョンミンと『カンナさん大成功です!』のキム・アジュン共演によるハートフルラブコメディのBOX。平凡な日々を送る郵便局員のドンベクは、ファンである人気女優・ジスの交通事故を目撃してしまい…。全16話を収録。

★アクシデント・カップル DVD-BOX の詳細はこちら!



スポンサードリンク


[ 2011年08月29日 14:08 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp