韓国経済 com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済 com TOP  >  日本社会 >  これが北朝鮮のパスポートだ! 日本在住ライターが自身のパスポートをブログで公開

これが北朝鮮のパスポートだ! 日本在住ライターが自身のパスポートをブログで公開

2014-02-26-k037.jpg

日本政府は、日本人が北朝鮮に渡航することを自粛するように伝えている。しかし、日本人も中国経由で北朝鮮に渡航することができ、絶対に行けない場所ではない。では、北朝鮮の人たちは海外に行くことはできるのだろうか? そもそも北朝鮮にパスポートは存在するのだろうか?

・北朝鮮パスポートをブログに掲載

北朝鮮に精通しているライターの安宿録(やすやどろく)さん(女性 / 年齢未公開)が、自身の北朝鮮パスポートをブログに掲載して注目が集まっている。実際にブログを見てみると、確かに北朝鮮パスポートらしきものの写真が掲載されていた!! しかもこれ、日本国内で発行することも可能らしく、安さんは以下のようにコメントしている。

スポンサードリンク
・安さんのブログコメント

「日本での発給機関は当然、在日本朝鮮総連になるわけでして、確か発給まで10日ぐらいかかると言われた記憶があります」(引用ここまで)

・韓国でも北朝鮮パスポートは珍しい?

安さんが北朝鮮パスポートを韓国で使用したところ、出入国審査で「ウェ、ウェ~~~~~~~ッ!? 何これ!? 北韓(北朝鮮)の人!?」と言われたという。韓国でも北朝鮮パスポートはかなり珍しいようだ。ちなみに、この記事の写真は左側が韓国パスポート、右側が北朝鮮パスポートとのこと。

・ニュース報道とは違った北朝鮮

北朝鮮パスポートの情報も非常に興味深いが、安さんのブログには北朝鮮情報が満載なので、気になる人は読んでみてはいかがだろうか? ニュース報道とは違った北朝鮮が見えてくるかもしれない!?

参照元: ライター安宿緑の北朝鮮ブログ(기자 안숙록의 조선(북한)불로그).

Report: Kuzo.
http://news.livedoor.com/article/detail/8576420/


関連記事

[ 2014年02月26日 21:23 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp