韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  国際 >  中国が恐れるインドの5大兵器、ロシア製の中古空母がトップ―米誌

中国が恐れるインドの5大兵器、ロシア製の中古空母がトップ―米誌

中国紙・環球時報は23日、「米メディアが明かす、中国が恐れるインドの5大兵器、ロシア製の中古空母がトップ」と題した記事を掲載した。

21日付の米誌ナショナル・インタレストは、中国はインドの5種類の兵器を恐れていると指摘した。記事によると、中印戦争が勃発すれば、実際の戦いは海上になる。中国が輸入する石油の3分の2はインド洋を経由しており、インド軍に封鎖されれば、人民解放軍海軍は数千里の遠洋航海を経てインド洋に進入し、インドと対抗せざるを得ない。

こうした潜在的な衝突の中でインドの▽空母ヴィクラマーディティヤ号▽第5代戦闘機▽巡航ミサイル「ブラモス」▽コルカタ級駆逐艦▽原子力潜水艦アリハント、の5種類の兵器が中国側の脅威となると記事は指摘している。

http://news.livedoor.com/article/detail/8972637/

スポンサードリンク


2014-06-24-k010.jpg

歴史を通じて、日印関係 は常に強かった。 仏教はインドから中国を通じて日本に伝わり、その後何世紀にもわたり、インドと日本は文化的な交流を続けてきた。第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍はイギリス軍との戦いで、スバス・チャンドラ・ボース率いるインド国民軍とともに戦った。 インドは日本のODAの最大の受益国である。[1]インドと日本は双方の歴史における困難な時期において、お互いを支えあってきた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%8D%B0%E9%96%A2%E4%BF%82

【管理人コメント】

強い味方がおりましたね。

インドのことを忘れてました。

インドと日本は緊密な軍事的関係をも築いている。

アジア太平洋およびインド洋における安全保障を維持する利害を共有し、国際犯罪、テロリズム、海賊行為、大量破壊兵器の不拡散の分野で協力している。

また両国は2008年10月22日、安全保障共同宣言に署名した。

日本の近隣国では敵ばかりですが、アジア全体を見れば親日国も多い。

うーん 集団的自衛権との関連を考慮しているのでは無かろうか?

日本は戦争はしない。 自国を守る為の防衛として、攻撃されたら攻撃が出来るとした。

しかしインドが中国に攻撃されたら日本はどうするのか?

安倍総理を含めた幹部連中はもくろんでいるはずだ。曖昧にして範囲を広めることを…。。。

ちょっと話がそれたが、集団的自衛権については十分調査し、国民も注意を払う必要がありそうだ。




関連記事

[ 2014年06月24日 21:41 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp