韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  慰安婦の碑は日本への復讐 安易な「妥協」は「事実」とされるだけ

慰安婦の碑は日本への復讐 安易な「妥協」は「事実」とされるだけ

米ニュージャージー州ユニオンシティーで今月4日、同国で6番目となる慰安婦の碑の除幕式が行われた。碑には、「日本帝国陸軍によって性奴隷になることを強制された数十万の女性と少女を記憶にとどめる」と刻まれている。 昨年10月には、韓国の国会議員らが渡米して、ロサンゼルスに米国各地の総領事を集め、慰安婦問題を拡大させていくよう指示している。韓国系団体は今後、全米20カ所以上に慰安婦の碑を設置する計画だという。韓国は現在、米国を巻き込み、官民をあげて日本たたきを始めている。

事実無根の「強制連行」を記した碑の撤去を求めて、米国に飛んだ日本の地方議員有志は「学校から帰った息子が『自分には日本人という汚い血が流れている』と泣きながら机に頭をたたきつけ、可哀そうにと息子を抱きしめて一緒に泣いた」という母親の悲惨な告白に茫然(ぼうぜん)とした。日本人子弟への陰湿なイジメが始まっていたのだ。

なぜ、韓国人はここまでやるのだろう。 もし、安倍晋三首相が「過去は謝罪する。子供たちがイジメられないように慰安婦の碑を撤去してほしい」と頭を下げたらどう応じるだろうか。彼らは「自業自得」「因果応報」といって一蹴するに違いない。そう、「慰安婦の碑」は、日本への彼らの「復讐(ふくしゅう)」なのだ。 韓国では、歴史をねじ曲げた「反日教育」で育った人々が、人口の大半を占めるに至り、「日本は絶対悪」「韓国は絶対善」という図式が出来上がった。日本寄りの発言をすれば、たちまちバッシングを受けて韓国社会から葬られ、場合によっては命までも失う。

もはや誰もブレーキをかける者がいないため、「日本の悪行」が次々に“創造”され、韓国の歴史認識に繰り込まれてきた。慰安婦問題はその典型だろう。このように反日感情が自家中毒してできた歴史観を世界に広げ、日本に押し付けているのが現状の姿である。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140830/frn1408301000001-n1.htm

スポンサードリンク


watasi-2.jpg

【管理人コメント】

私が現代電子の友人と話したときには、反日は一部であり今の我々の世代にはないと言われた。

名刺を見ると1995年から1996年と私が記載している。 多くの人と名刺交換しているが、友人関係だけ残し後は破棄している。今になって韓国企業などの名刺を見るとは思わなかったが…。。。

その当時と比較して、一般人の教育の反日部分が強化されたとは考えにくい。
当時の若者は前を見ていた。

印象に残っていた言葉では、「我々は戦争の経験もないので分からない」「日本との関係は今の若者は気にもしない」と答えていた。 答え方まで教育を受けたとは思えない。 当時の30代だ。

韓国政府や韓国メディアに韓国などの反日団体が騒いでいるというのが主なのだろう。

韓国人はここまでやるのだろう
反日連中にとっては、国が消えるというのは…、自分たちが消える事であるから恐ろしい。

常に大国に使えてきた歴史を考えれば、日本統治下の日本レベルに仕えたくはないというのが本音だろう。

日本は相手にしないのが一番良い。
韓国にとっては上記が一番精神的負担となるはずだ…。




関連記事

[ 2014年08月30日 11:33 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
ホントに相手にしてはいけない。
関わりたくないと思う日本人が多い中で、村山富市や桝添要一、河野洋平のような輩がいるし、朝日新聞はじめ、あまたの反日マスコミ、また多くの在日を抱えている。
申し訳ないが、本当に嫌いだ。
中国、北朝鮮は まだ 拠り所があるが、韓国に至っては皆無。
[ 2014/08/30 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp