韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国の経済発展、日本が決定的に寄与 いつまでも賠償要求…甘えを許すな!

韓国の経済発展、日本が決定的に寄与 いつまでも賠償要求…甘えを許すな!

朝鮮統治期間中(1910年8月~45年9月)に、日本政府が朝鮮半島に投入した金額は、公債未償還額を含めると額面で20億円を超える。仮に当時の1円が平均現在の3万円とすれば現在の63兆円である

韓国は「朝鮮を植民地にして収奪の限りを尽くした」と主張するが、朝鮮統治は日本側の大幅な持ち出しであり、しかも終戦の時点で日本は朝鮮半島の韓国側に現在の価値で8兆円に相当する資産を残している。これらはすべて無償で韓国に引き渡された。

戦後においては、韓国が深刻な経済危機に陥った65年、「日韓請求権並びに経済協力協定」を締結し、韓国に総額8億ドルの経済援助をすることになった。当時の韓国の国家予算2年分以上に匹敵する金額で、この協定で日韓間の補償問題はすべて決着した。71年度からは交換公文ベースの円借款が始まり、第2次石油危機後の不況下にあった83年には、全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領の強い要請で40億ドルの経済協力が決まっている。

資金のみならず、日本は農業から鉱工業に至るまで、膨大な技術を無償で韓国に供与した。その額は『外交白書』によると累積で13億ドル以上に達する。戦後の日本からの支援額は合計60億ドルを上回り、実施時の為替レートや物価指数で換算すると現在の2兆円以上の価値となる。これに終戦時に接収した8兆円を加えると10兆円を突破する

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140831/frn1408310830002-n1.htm

スポンサードリンク
2014-01-20-pak-1.jpg

サムスンや現代(ヒュンダイ)自動車、浦項製鉄など、今日の韓国経済を牽引する輸出企業も、日本企業からの技術移転で出発した。これら日本の莫大(ばくだい)な支援が戦前の近代化を促進し、戦後の韓国の経済発展に決定的に寄与したのは紛れもない事実だ。 にもかかわらず、韓国は「日本の植民地支配」を水戸黄門の印籠のように振りかざし、いつまでも日本に賠償を要求してくる。韓国の経済危機が叫ばれるなか、解決済の戦時徴用工に対する補償問題まで蒸し返し、裁判所は次々に日本企業に賠償命令を下しており、最高裁でも日本企業敗訴の可能性が高い。

他にも300社近い日本企業が“戦犯企業”としてリストアップされており、訴訟総額は2兆円に及ぶと予想される。原告の弁護士は、勝訴の場合、対象企業の在韓資産はおろか在米資産も差し押さえるべく法的手続きを取ると息巻いている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140831/frn1408310830002-n2.htm

【管理人コメント】

自分の力で成長してこなかった国だけに、賠償や支援が当たり前の様に考えている。
韓国とは何とも…、ふざけた国である。

日本企業がなければ韓国の輸出産業は成り立たない
そう言う事はどうでも良いのだろう。
自分たちの国が無くなる状態にならない限り、彼らは反日を続けるだろう。

同じアジアで日本を卑劣に扱う国は、アジアに必要ない。
北朝鮮すら相手にしないだろう。

中国も自国経済を真剣に考えたら、韓国を吸収するかどうか?
習近平は韓国軍と大企業しか利用価値はないと考えているだろうから、企業を奪って終わりだろう。

そう言う現状は見つめられないのが韓国であるから、対応方法は何もない。
国が無くなるのを見るしかないというわけだ。

日本は十分努力した。
戦争責任のごたごたは安倍政権で終了する。
あとは韓国が無くなろうと日本の責任下ではない。

日本を悪呼ばわりする国と外交する必要も無いだろう。
日本のすぐ近くの国であるから邪魔である。

2世代にわたり戦争責任を果たし、アメリカ管理下から離脱し、今頃慰安婦だのと馬鹿を言う韓国。
日本国民の人柄の良さを悪用する悪国である。
反韓は日本国民へ広がった今、安倍総理ではなく、私を含めて反韓となった多くの人達は韓国を許す事は無いだろう。

私は韓国を助けようと中立で有りつつ韓流を広め頑張ってきた。
それを朴槿恵をはじめとして、卑劣に扱う連中を許すわけにはいかない。

私の心の中には、
韓国が消えて無くなれと叫ぶ自分と…、
韓国の逃げ道はこれだと叫ぶ自分とがいる。

だが韓国ほど邪魔な国はないという自分に飲み込まれそうだ…。。。



関連記事

[ 2014年08月31日 13:26 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(4)
日本政府は改めて韓国に言うべきだ
んだ、んだ。
ただ日本人は、この記事や管理人コメントに同感であり、気持ちを同じくしているのだが、当の韓国が全くナンセンス分かっていないと言うことだ。
韓国の今日を主導してきた人は恐らくは分かっていたにしても、都合よく歴史を作り返る人々であり、染み込ん詐欺師根性というかコジキ根性というか朝鮮独特の精神でもって、たかり、ゆすりをしてきたのだろう。
そして、その卑劣な主導者に教育、洗脳された次世代の人々は嘘、捏造の歴史を刷り込まれている。
今日のこの記事や管理人コメントは、韓国人にこそ見せたいものだ。
また、日本政府をもしっかりと数字も出して、もう一度 韓国に分からせる必要がある。韓国のみならず世界にだ。
西洋諸国が 行っていた植民地とは、全く別の植民地製作であった事は、西洋の学者も、高く評価しているのだ。
[ 2014/08/31 14:52 ] [ 編集 ]
日韓基本条約を反故にするなら、日本が行なったインフラも全て壊せば。
総督府の建物だけ壊しても何もならん。
鉄道もはひっぱがして、学校制も製鉄所も全て取り壊せば良かろうに。
ホントに自律できない国民だ。

恐らくは内心、心のずっと奥の方では全て分かってるからこその
劣等感による反日なのかもしれないが。

国家としての有りようが、大人と子供ほど違う。聞き分けのない子は、放っておいて自覚できるまで待つしかない。1000年でも2000年でも。
[ 2014/08/31 19:05 ] [ 編集 ]
かんこくの正しい歴史認識
古来より中国への属国であり
WW2初期には優勢な日本へのタカリと売春
朝鮮戦争後はアメリカ兵への政府による強制売春
今は世界へ7万人以上の売春婦を輸出している

北朝鮮軍に大敗し釜山付近しかない領土を米英仏日豪他軍の力で
領土を得たにも拘らず、それらの国々からハニートラップ等で技術を
盗み 労働者を酷使して生産
ベトナムでは民間人へ略奪強姦殺人をしたと世界に知られている
[ 2014/08/31 23:06 ] [ 編集 ]
官民癒着
これだけ癒着していれば強いでしょうね(笑)
http://www.houchi.asia/
[ 2014/09/04 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp