韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  アップルに対抗するサムスンのスマートウォッチは「円形」

アップルに対抗するサムスンのスマートウォッチは「円形」

上半期のスマートウォッチ市場の競争が激しくなる見通しだ。アップルが4月に初めてのスマートウォッチとなる「アップルウォッチ」の販売を始める。

サムスン電子も来月1日にアップルウォッチに対抗する新製品をモバイルワールドコングレス(MWC)が開かれるスペイン・バルセロナで公開するものとみられる。

電子業界が8日に明らかにしたところによると、サムスン電子は7番目に発表するスマートウォッチには円形デザインを採択したとされる。新製品のプロジェクト名は「オービス」(Orbis)。ラテン語で「円」を意味する。これまで出されたサムスン電子のスマートウォッチはすべて長方形だった。

スマートウォッチはデジタル機器というサムスン電子の哲学を反映し、スマートフォンやタブレットのように四角形にしていた。しかし今回の製品では業界の流れに乗り、アナログ時計に近い円形を選んだ。
韓国経済新聞
http://www.hankyung.com/etc/ked/jpn/
http://japanese.joins.com/article/433/196433.html?servcode=300§code=300

スポンサードリンク
2014-03-13-wa-1.jpg

【管理人コメント】

今のサムスンで時計型端末を出してもどの様に連携するのだろうか。
時計型端末は失敗するだろう。アップルといえども私は失敗すると考えている。

時計は時計でよいだろう。
飽きっぽい私は、iPhone6プラスもすでに飽きてきた…苦笑

今はIPAD Air2に慣れたら、こちらを多用している。
IPADでWindowsを立ち上げられないのかと考え中である。

IPAD Air2を27インチモニターで表示させて仕事できるのかと思ったら、そう単純ではなかった。
PCを買い換えないで、何とかならないかと考えたが、今ひとつ良いアイデアがない。

むしろそちらの方が重要なのではないか?
仕事であればやはりWindowsでマウス使用がよい。

IPADではマウスが動作しない。
タブレットが売れないのは、中途半端であるからだが、ゲームなら最高なのだが、それだけではもったいない。
用途が決まれば、爆発的に売れると感じているのだけれども…。。。

時計端末どころではないだろう。
タブレットはスマホと違って、利用価値が眠ったままとなっている。

企業が付加価値を見いだせれば、スマホの数以上に売れると思うのだが…。。。

今ひとつ何かが足りないのだが、はっきりしない…。。。



関連記事

[ 2015年02月09日 19:46 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp