韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本社会 >  東海道新幹線車両で火災…油かぶった乗客の男と女性が心肺停止状態

東海道新幹線車両で火災…油かぶった乗客の男と女性が心肺停止状態

30日午前11時半ごろ、神奈川県小田原市上町で、新横浜-小田原間を走行中の東海道新幹線下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き、16両編成)の非常ブザーが押され、現場で緊急停止した。

JR東海によると、車両内で火災が発生し、1号車は白煙で充満。神奈川県警によると、男が油のようなものをかぶって火を付けたとの目撃情報があり、この男と女性1人がそれぞれ心肺停止状態となっている。女性は煙を吸ったとみられる。小田原市消防本部によると、このほかに10人が負傷しているという。

JR東海によると、非常ブザーが押され、状況を確認した新幹線の乗務員から「油をかぶった旅客がいる。付近から白い煙が上がっている」と新幹線総合指令所に連絡があった。先頭の1号車と運転台との間にある乗降口付近のデッキに、油をかぶった乗客がいたという。 国土交通省によると、新幹線の運転士が、先頭車両で油まみれになっている人を発見して消火活動。トイレの近くには別の人が倒れていたという。

JR東海は、1号車から3号車までの乗客を、4号車より後ろの車両に移動させたという。小田原市消防本部は神奈川県伊勢原市の東海大病院に、医師が同乗して診療に当たるドクターカーの出動を要請した。首相官邸は30日、東海道新幹線の火災に関し、危機管理センターに情報連絡室を設置した。
産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/150630/afr1506300015-n1.html

スポンサードリンク


2015-06-30-k009.jpg

【管理人コメント】

東海道新幹線下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き)の車両内から白煙が発生した事故で、JR東海によると、1号車の乗降口付近のデッキで、油のようなものをかぶった乗客がいたとの情報があるという。1号車の乗客は4号車に移動させているという。

何とも怖いニュースが入ってきました。警察と消防で詳しい状況を調べている最中のようです。
はっきりしたら記事を更新してゆきます。




関連記事

[ 2015年06月30日 14:06 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(2)
テロ?
 焼身自殺ですか?もし各号車で焼身自殺を計画的にされたら、テロになり大惨事になります、日本も警戒が必要です!!
[ 2015/06/30 14:13 ] [ 編集 ]
類似性
先日も、ホームから新幹線の電線に飛び移って大火傷を負った男がいたばかりです。利便性と安全性に乗じた卑怯極まりない犯行ですね。絶対に許せない。
[ 2015/07/01 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp