韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  安倍首相の「慰安婦3億円解決」発言報道に韓国外交部「価値を置かない」

安倍首相の「慰安婦3億円解決」発言報道に韓国外交部「価値を置かない」

安倍晋三首相が最近、非公開の場で「慰安婦問題は3億円で解決する」と述べたという日本「週刊現代」の報道に対し、韓国政府は「特に価値を置かない」と明らかにした。

魯光鎰(ノ・グァンイル)外交部報道官は30日の定例記者会見で、関連の質問に対し、「週刊誌の報道内容に対していちいちコメントするのは控えようと思う」と述べた。日本政府に事実関係の確認を要請したかという質問には「日本の週刊誌は韓国の週刊誌と性格がかなり違うと把握している。報道内容に対し、特に我々が必要な場合には内容の確認をするが、日本の週刊誌の報道内容に対しては特に価値を置いていない」と答えた。「必要な場合、日本政府からも立場表明をするべきだとみている」とも述べた。

その間、外交部はいわゆる「イエローペーパー」に分類される日本の週刊誌が相次いで真実を糊塗する「嫌韓」報道をした際、公式的な反応を一切見せなかった。むしろ政府が対応すれば、歪曲された報道に関心を向かわせる逆効果をもたらすと懸念したからだ。

週刊現代は安倍首相が今月1日夜、東京の中国料理店でメディア関係者と会った席で、「安保法制の整備は南シナ海で中国を相手にするためのもの」と述べたと報じた。また、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が韓日国交正常化50周年記念日を迎えて初めて日本を訪問したことに関し、安倍首相は「私が言ったように、待ってれば韓国の方からアプローチしてくる」と語ったという。
中央日報
http://news.livedoor.com/article/detail/10292337/

スポンサードリンク
2014-01-16-abe.jpg

【管理人コメント】

自民党の勉強会のばか発言問題ではないが、報道も馬鹿な報道が往々にしてあるのも事実。報道の自由とは言え、メディアの報道はコメンテーターではない。5w1Hの原則に徹しないで、週刊詩やら非公開とかを公開とする。週刊現代を含めて、報じるほうにも問題がある。報道の自由が、何でも自由と言うのも言い方による。

メディア自身があるべき姿ではない。コラム或は社説ばかりの韓国メディアでも困るのだが、ホントか嘘かの内緒話まで平気で掲載するから困る。韓国語では下記のように報じられた。

日本の経営週刊誌である、週刊現代は29日安倍総理が韓日国交正常化50周年を前日に控えた21日、岸田外相と会った席で「オフレコ」を前提に「慰安婦問題は3億円あれば解決することができる」と話したと暴露した。この報道によれば安倍総理は「お金が問題でないので(解決が難しい)」と話したと伝えられた。

安倍内閣のある関係者は週刊現代に安倍内閣が中日関係のために慰安婦問題を解決できなくなっていると耳打ちした。この関係者は「日本が韓国に補償をすれば中国でも「自称慰安婦」と主張する1万人の中国人が日本に抗議するだろう」として「慰安婦問題は日中関係に途方もない影響を及ぼすリスクが大きい」と話した。

日本は韓国人慰安婦被害者50人に各500万円の被害補償を支払う方針を考慮したと伝えられた。総理官邸の関係者は「各500万円ずつ補償金を支給しても合計3億円の費用が必要だ。国家プロジェクトに比較すれば些細な水準」と評価した。週刊現代は「中日関係を考慮した時、日本がなぜ「慰安婦問題に手を付けるのは危険」だと考えるのか理解できるような話」と評価した。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=016&aid=0000772188

何事も壁に耳あり何とかで…。。。
すぐ韓国などでは、大手以外に無数あるサイトで報じられ、すぐ拡散する。しかも韓国語のほうであるから、現実は大手3社のメディアの韓国語でも、日本語版と同じかどうかは、日本向けの日本語版は、当然反日記事であるから、範囲が狭い。韓国内にはより多くのデマを含めて報じられているだろう。

しかし煙が無いところに何とかではないが…。。。
何もないところからニュースは湧き出ないもの事実。

慰安婦問題で税金が使われては困りごとであり、条約で解決済みと国民に説明済みである。
どうも韓国では、韓国語版のメディア連中と日本語版での違いが、微妙なずれに最近は感じている。

まぁ~こんなことは冗談であってほしいものである。 



関連記事

[ 2015年06月30日 19:57 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(2)
仮想トライアル
非公式な条件闘争が始まったのでしょうか。
一人500万円じゃ安すぎる。
(だが 1000万円だという声はない)
お金が出るなら、ことの経緯が世間にさらされる。
もらう側はあまり目出度い話じゃないし、
出す側はタタキ売りになるのを待っている。
[ 2015/07/01 11:54 ] [ 編集 ]
マスコミは飯をくれて,手なずけること
もし,安倍政権が金を出すということは、韓国政府、パク政権の脅し、ゆすり、たかりの,恫喝に屈したと言うこと、、これからの後世の子供達が政治家になっても永久に韓国人,北朝鮮人に,日本人はしつっこく嫌がらせをすれば金を出すよと証明するようなもの、中国人や、アジア諸国も乗ってくる 。ま、金を出すなどありえないと思います
たかが,週間雑誌のいうことだから適当に、面白おかしく書くんだろうが、マスコミに声を録音されたり、動画を取られたり、オフレコと断っても新聞,雑誌、テレビに乗せてくる、左翼の記者に要注意,足元すくわれるよ
今朝もニュースで自民党の大西議員がマスコミ相手に持論を述べていたが、幹事長の立場を全く理解していない、自民党というチームで動いているのだから,個人で言い訳をしたり、意見をマスコミに述べたところで左翼,野党に利用されるだけということに気がつかないのかね
30年位前なら自民党幹事長たるや時の総理より役者は上だった、また、総理に聞くよりこの人物に聞く方が国の流れが解かりやすいという大物がいたね、
今の幹事長では学があるだけに、役者不足、野党や世論に気をつかいすぎ。
[ 2015/07/01 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp