韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  LG電子、透明オーレッドサイネージを公開

LG電子、透明オーレッドサイネージを公開

LG電子は、オランダ・アムステルダムで6日(現地時間)から4日間開催される商業ディスプレイの展示会「ISE 2018」で、次世代サイネージ製品と様々な産業に合わせたソリューションを発表すると、5日明らかにした。

特に今回の展示会は、具本茂(ク・ボンム)LGグループ会長の長男である具光謨(ク・グァンモ)LG電子ID事業部長(常務)の公式的国際舞台デビュー戦である。電子業界の関係者は、「ISEは、各メーカーがサイネージ技術力を披露する代表的な展示会であり、具常務がID事業部長を引き継いだあと、現場を取り仕切る初のグローバル展示会である」とし、「具常務は展覧会の総括はもとより、関連企業各社とのミーティングなどもこなすことになるだろう」と語った。

LG電子は、今年の展示ブースの前面に先端オーレッド技術力を集約した「透明オーレッドサイネージ」と「オープンフレームオーレッドサイネージ」を打ち出した。オーレッドサイネージは、バックライトがないので従来の液晶表示装置(LCD)に比べて薄く、曲面具現が自由である。また、どの角度から見ても鮮やかで正確な色を発現するため、サイネージ制作に最適である。

LG電子が今回披露した次世代「55インチ透明オーレッドサイネージ」は、鮮明な画質と透明デザインが特徴である。ディスプレイで関連情報を見ながら、ディスプレイ越しの商品を同時に確認できる。商品に似合うインテリア要素として活用できる上、どのようなサイズのスペースにも設置できる拡張性を備えている。

スポンサードリンク



具常務は、「レベルの違う画質と活用性を備えたオーレッドサイネージをはじめ、ディスプレイ分野の進んだ製品力を基に、様々な産業群に適した最適の顧客ソリューションを提供していきたい」と語った。
http://japanese.donga.com/

透明液晶は無限の可能性を秘めた次世代ディスプレイとなる。今まで以上に印象深いショーウインドウを作ることが可能だ。透明液晶の特性を生かし、このフラットパネルディスプレイの後ろに商品を置き、画面上にティッカー(テロップ)を差し込んだり、プロモーションムービーを映して、実際の商品と広告を同時に見せることが可能となる。 特筆すべき点は、画面を真っ暗にすることで商品を隠したり見せたりする明暗切り替えが可能という事だ。 以上の効果で、観客により一層多くの情報を知らせることができまる。設置の際には外の環境よりも内側の照度を高くする必要がある。

一方で汚れが溜まるとせっかくの透過ディスプレイの魅力が半減してしまう。定期的に掃除をしてなければならないのが透過ディスプレイ型デジタルサイネージの厄介な点とも言える。

関連記事

[ 2018年02月06日 09:19 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp